【旅考】桜 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年は、なんだかたくさん桜を見ます。

あちこち移動してるからかな。


そんな桜を見ながら、ふと思ったこと。



梅は近くで眺めるのがいい。

桜は遠くから眺めるのがいい。


どうかな?


高速道路を走ってて、

遠巻きに見える桜の美しいこと。


山の斜面、学校の校庭、墓地、などなど。


できれば、

春霞に、そこだけぼんやり煙ぶるように咲く桜。

そんな桜が美しいと思う。



あと、

これまた高速道路を走ってての話ですが、


どこにも桜が咲いてないのに、

何処からともなく、

ときどき1、2枚桜の花びらが飛んでくる。


よく見たら、

前を走ってる車にくっついていた桜の花びらが、

風で飛んできてるようでした。


こんな桜も、またいいね!