あけまして! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

本年もよろしくお願いいたします。


今日は毎年恒例『新春走ろう会!』。

我が町、枚方で毎年行われている市民マラソン大会です。


ハーフマラソンとか小学生5KMの部とかいろいろ。

なんと今年のゲストは間寛平さん!


カンペイちゃん会いたい!


って思ってたけど、

われわれが参加する午後からのジョギング2KMの部が始まるころには、


もういませんでした(笑)


昨年も参加したジョギング2KMの部。


昨年はまだ2歳のメイッコさんちゃんと、妹、私で参加。

スタート地点にいたマクドナルドの白塗り赤毛におののいたサンちゃん、

いきなり号泣、ぐずる。

だっこ~!

立ち止まる。泣く。

最後尾を走るスタッフの自転車に追われながら、

だましだまし1Kmくらいは走ったものの、

ほとんど妹と交互に抱っこしながら走りました。

記録は700人中691位。

時間は26分。



しかし!


今年は違うぜ!

スタート地点にいたマクドナルドにもビビらず、

途中1回『疲れた~』と立ち止まっただけで、

なんと!完走!!


ゴール付近では沿道で応援している人々にハイタッチする余裕っぷり。

ハイタッチに気をとられてこけて唇から流血するも、

すぐに泣き止んでゴール!!


順位は677位!

時間は20分ちょい。


すごいね~!成長してるね~!

感動しましたよ。まじで。



ゴール後の表彰式、

ゴール順位の番号でお楽しみ抽選会。


近所のスーパー銭湯の入浴券。

レストランのお食事券。

丹後半島のカニ料理つき宿泊券。

スポーツウェア。

NINTENDO Wii。



昨年はかすりもしなかったので全然期待してなかったのですが、、

まさかの!!


抽選会1発目の抽選。


『スーパー銭湯入浴券、、、677位の方!』


って!!


えええええええええええええ!!

当たった!

まじで?


家族でよく行くスーパー銭湯の入浴券。

正直Wiiよりうれしい。笑。


正月のおみくじは凶だったのですが、

そんなこと吹っ飛ぶくらいいろいろうれしい1日でした。



よし。今年こそジョギング始めよう。そうしよう。

本年もよろしく!