川の流れのように | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? ブログネタ:1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい?



世界一うまく歌える能力があったら・・?



【川の流れのように】


を歌いたいな~。


美空ひばりを越えて、秋元康を驚愕させたい(笑)


・・・何のために?ってね。


特に意味はないな。



ゆるやかに身を任せて生きたい今日この頃。



今日も仕事前に河川敷を散歩。


あったかかった~。


ひばりがどこかで鳴いているのだけど、


姿見えず。



ふと、



川の流れのようにの歌ではなく、


万葉集のこの歌を思い出しました。



うらうらに、照れる春日に、ひばり上がり、心悲しも、独し思へば


大伴家持さん。



緩やかに生きているようで、こころがざわついているのだろうか。