Love 東北 松島 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-DSC_0048.JPG

10年くらい前、

宮城県の松島で買った芭蕉のおきあがりこぼし。

かわいいね。

日本三景の一つ、松島。

海に点在する島々のおかげで、

大きな津波は来なかったらしい。

けど、それでもやっぱり津波被害はあったようで、

お土産屋さんなんかはだいぶ浸水したようです。

このおきあがりこぼしを買ったお土産屋さんも浸水したんだろか。


松島町のホームページ見たら、

http://www.town.matsushima.miyagi.jp/

【松島ファンクラブ】

ってのがありました。

ページのしたの方ね。


年会費1000円で松島からいろんな情報が届いたり、お得な得点が受けられたりするそうな。

情報とかは早急にはいらないけど、

とりあえず少しでも松島の復興に役立つだろうか( ̄ー ̄)


なんて、、思ってみたり。

昔泊まったホテル大観荘。

4/3から営業再開だそうです。はやっ!

展望風呂から眺める松島の海、、最高なんだぜっ!

http://www.taikanso.co.jp/