東行 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の寛平さんアールマラソンゴール。



感動のゴール直後に寛平さんがいっていた言葉。



『地球は丸かった』



1歩60cmを繰り返し、


広大な海を波や風をかきわけて、


ひたすらひたすら東へ向かえば、


ちゃんと日本に帰ってこれる。



地球が丸いから帰ってこられる。



地球が丸いことはみんな知っているけど、


体感したことある人なんてほとんどいない。



飛行機で飛び回るビジネスマンじゃなく、


地面に足をつけて体感する地球の丸さ。



『地球は丸かった』



『地球は青かった』



くらいの名言じゃない???




やる気を出すためにしていることは? ブログネタ:やる気を出すためにしていることは?



こうして刺激を受けて、


じゃ、自分は何ができる???


何がしたい???


と、妄想を膨らまして、やる気を出しています。