成人式 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

つい数年前まで、


ニュース番組で流れる成人式の様子といえば、、



『暴れる新成人』


なニュースばかりでしたよね(苦笑)?



式典で暴れたり、市長に暴言吐いたり!?



昨晩ニュース見てたら、一切そんなニュースは流れてなかったです。


今年は無かったのかな?


あったけど流さなかったのかな?


なんて不思議な感じがしました。笑。



NEWS ZEROで、


『日本が世界に誇れるものは?』


と新成人にインタビューしていて、


『まさにこれ!着物です!』


と、うれしそうに振袖を着ている人がいました。



ホントだね~。


着物とドレス、どっちが似合うほうがいい? ブログネタ:着物とドレス、どっちが似合うほうがいい?


ダンゼン着物!!


日本人だもの。



・・・ひとりじゃ着れませんが。。泣