inputoutput | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

『inputしないとoutputできない』


何かを表現したり、エネルギーを使うためには、


何かを吸収してたり、蓄えていないとoutputできない。



ようは生きることと同じで、


食べたり、ちゃんと睡眠とってないと、


『生きる』という活動ができない。



『心』とか『モチベーション』とかもきっと同じで、


見たり、聞いたり、感じたり、学んだり、刺激を受けることで、


テンションやモチベーションがあがったり、


表現したり、行動したりの原動力になる。




inputしてばかりでもいけない。


outputしてあげないと、


自分コンデンサーの容量オーバーで、


何が起こっても、何も感じなくなってしまう。



自分の気持ちや行動が不安定なとき、


この『inputとoutput』のバランスがちゃんと取れているか、


自分を見つめなおしてみたりします。




最近、1つの夢を実現させて、、


達成感と脱力感からしばらくポカ~~ンとした生活を送っていました。



夢を実現させるための労力と気力が、


自分が思っていた以上に自分の中で大きな割合を占めていて、


それがなくなった途端、


ポカ~~ン。


ずっとinputしてきたものが、一気に大量にoutputされて、


開放感と虚無感が同時に襲ってきました。笑



自由だ!


・・・自由はいいが、、これから何する?


そんな自問自答の日々、、も、、あっという間に終り、



いま、、無性にinput欲が沸いています!!



なぜか、、


無性に勉強したい!!のです。。


活字中毒です。笑


とりあえず新聞を読み、片っ端から家にある読みかけの本を読んでます。


文字や知識に飢えています!!


ちょっと異常なくらい。。。



家で仕事していても、


本や新聞で気になったことを思い出すと、、


すぐネットで検索。。


今日だけで何度wikipediaを開いたか!!



・・・仕事、、すすまへ~~ん。。



クリスマスまでは忙しいから、


その後、年末年始はどっぷり読書します。



買ったあと放置していた南極の本、早く読みたい。。



今年一番活躍したと思う有名人 ブログネタ:今年一番活躍したと思う有名人



『inputしないとoutputできない』


この名言を教えてくれたのが、


ナオト・インティライミさん。


5年位前、新宿の居酒屋で、、熱く語ってくれました。


そんなナオト・インティライミさん、


昨日、なんと!!!



武道館ライブ~~~!!!!


おめでと~~~!!!!


見にいけなくて悔しい~~~!!


Shall we travel ??/ナオト・インティライミ
世界よ踊れ―歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記 アジア・中東・欧州・南米篇 (幻冬舎文庫)/ナオト・インティライミ

私は私でがんばります!