ワサビオイル | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-DSCF2791.jpg

徒然コオロギ庵-DSCF2788.jpg

青の洞窟スノーケリングにて、

体力を使いきった私とヨザさん。


エミリちゃんの式に出席すべく、、


沖縄の正装かりゆしウェアに着替え、


とりあえず昼御飯を食べに行く。


チャリで(笑)

体力使いきったとかいいつつ、

チャリ(笑)


泊まっているゲストハウスから結婚式のホテルまでチャリで10分もかからないもの。


ゲストハウスのレンタサイクルで、

真っ昼間の沖縄の住宅街を駆け巡る。


ハワイアン&沖縄料理の店で、

アヒポキ丼を食べる。


ちょーうめぇ。

マグロの漬けとアボカドに卵。

そこへ【ワサビオイル】を
少々。


ピリッとしつつもまろやかなワサビオイル。

マグロとアボカドの甘味が引き立つ!


どうやらアメリカで売られているみたい。


ふと振り替えると、、

後ろのテーブルで、

そのワサビオイルを大量に、、4、50本くらい机に並べている外国人の親子が。。



なんだ?なんだ?


しかし、

あまりのアヒポキの旨さに食べるのに夢中、

さらに、

食べるのにも体力がいるのか、

再び青の洞窟スノーケリングの疲労が盛り返してくる、、


必死に食べおわって振り替えると、


さっきまで並んでいた4、50本ワサビオイルが消えてるー(・・?)


外国人親子は何かを食べてる。


イリュージョン沖縄。