青の洞窟 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日、沖縄にて、


青の洞窟スノーケリングツアー行ってきました。


沖縄にも青の洞窟ってあるのね。


ウエットスーツきて、

水中メガネ装着。

スノーケルをくわえて、

足ヒレつけて、、

ライフジャケットつけて、、



あまりの完全装備に、、


夏の沖縄。。

(´Д`)


窒息死するかと思った。


が、

海に入ると一転!


竜宮城~!


な沖縄の海。


海のしたにも都はありましょうぞ!!
by平家物語


ええありました!


都!



あれは都です。

もしくは浄土でしょう。


思わず手を合わせたくなる美しさ。



ガイドの兄さんの引っ張る浮き輪を命綱に、


海を漂うこと1時間ちょい。


海からあがった時の重力ったらハンパねぇ。


浮力を失った我が身体、


濡れたウェットスーツ、、

想像以上に奪われた体力。。


強くなった日差し、、


浄土から下界に強制送還されたのか。。



『下界にてもうしばし修業なされよ!』


あわわわわ。



そんな青の洞窟ツアー、


美しい写真、

後日UPしますね。


いや、内緒にしとこ。(笑)


スノーケリングのあと、夕方からは似顔絵仲間エミリちゃんの結婚式。。



体力回復するか!?(´Д`)


あわわわわ。


ゲストハウスにてまったり。

扇風機あー。

心地よくけだるい沖縄の昼下がり。


これもまた浄土。

アーメン。