BEST OF 新潟 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1682.jpg

芭蕉園を後にし、

出雲崎が見渡せる高台へ。

高台にはドカンとドデカイ石碑が!


新潟県景勝百選第一位の地

わあお!


新潟県で一番眺めがいい場所ってこと?


確かにうううううつくしぃ夕日。


染みます。

染みます。

日本海の厳しさを全く感じさせないまろやかさ。

街の輪郭はぼやけて、セピア色の古い写真のよう。


織姫彦星が早く逢えるよう、いつもより早く沈もうとしているみたいな夕日。


( ̄~ ̄)

芭蕉みたいに、

バチッとかっこいい俳句を詠めたらなぁ~

( ̄~ ̄)




( ̄~ ̄;)


( ̄~ ̄;)

無理。

しょうもない言葉しか思い浮かばない。

あまりのくだらなさに景色が霞むので、

考えるのをやめて、


夕日を眺めました。



575 整えられず 463

【意】美しい景色を見ても、美しい俳句を詠むこともできず、463のダブルプレーに打ち取られた気分。


(T~T。)


しょーもねぇ。。

季語入ってないし(苦笑)