やけくそ良寛 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1673.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1685.jpg

出雲崎は、

私的には芭蕉の聖地なんだけど、


良寛の誕生日の地、

というわけで、

街中良寛だらけです。


良寛誕生の地、

良寛記念館、

などなど、


日本海を見つめ続ける良寛像。
(写真1)


厳しいなぁ。

孤高の人だなぁ。


と、背後から近づいていき、

正面に周り顔を見ると、、


Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)


っぁあ゛!!


『似休さん!!』


知り合いの似顔絵師似休さんにそっくりでした。。


あまりのそっくりさに、

恐怖すら覚え、

写真撮れませんでした(泣)


ああああ。

似休さん、

いつか行ってみてください。


そんな似休さん、、いや、良寛さん。


夕日を眺めた高台の一角に、

歌碑が建っておりました。(写真2)


世の中に まじわらぬとには あらねども
1人遊び 我はまされる


( ̄~ ̄;)


う~ん。


世の中に交わらないってんじゃないけど、

1人遊び、得意なんだよね~


みたいな??


ここにきて、この和歌。


数日間の七夕1人旅の最後に、、

この和歌。


(´Д`)


ええ。

1人遊び得意ですが何か?