ささやかな夢 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

往復の飛行機内で、

がっつり読みました。


機内誌。

行きはJAL、帰りはANAだったので、

2誌をがっつり!


JALはハワイ、ANAは八丈島や台湾の特集。


機内誌を読んでいると、ワクワクしますね。


次はどこ行こうかな~。


って(´∀`)


ここ10年くらい、隙があれば旅をする生活を続けている甲斐もあり、


自分の行ったことがある土地が特集されていることもたまにあって、、


なんか嬉しい(´∀`)


帰りのANAの機内誌で、

小説家さんの2ページくらいの旅エッセイがありました。

中国のシンセンに行った話。


『思いがけず2日間の休みができたので、旅にでることにした。』


確かこんな文章から始まる話。




この出だしを読んで、、



『いいなぁ。』


ちょっと鳥肌が立ちました。



旅エッセイとしては、たまにある書き始めなんだけど、、



2日休みがあるから、旅に出よう

というスタンス、、



わずか数十文字だけで、一気に読者を旅の同行者にしてしまう吸引力、、。



う~~ん(-_-メ) 



『これ、やりたい』


旅作家まで行くと、

旅が仕事になるから嫌だけど、、



コラムみたいな感じで、、


機内誌に文章書きたい(´∀`)



そんな、

ささやかな夢、


かなわないかねぇ、七夕様m(__)m



まぁ、

今現在、

こうやって、

ブログを通して旅を発信できている。。



これはこれで夢がかなってるんだよね。


文明の進化に感謝!