マヨネーズ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

満月さんとドライブをすると、


もれなく満月チョイスのCDセットが付いてきます。


今回は、

満月さんの好きなコブクロ3枚、

柴咲コウ、Cocco、嵐ベストアルバム、岡本真夜

あと、

LOVES ROCKEW(?)

という、

カバーアルバム集。

かわいい声の女の子がいろんな曲を歌っているCDです。

自分ではなかなか聴かないCDばかりなので新鮮だにぃ。



今回の旅で、

妙にはまったのが、



岡本真夜。

ベストアルバムかな。


『TOMMORROW』

くらいしか知らないんだけど、


他の曲も、

励まし系なのが多くて、


聴いてるうちに元気になりました。


あ、別に落ち込んでたわけじゃないんですがね。



齢かね(笑)


何度か聴いているうちに発見。


真夜さんは、


何かあると夜中に電話し、

『どうした?何かあった?』

『ううん、何もない(笑)』 

と、とぼける、


そんな内容の歌詞が多いみたい。


あと、

声が松田聖子に似てる。



そんな発見。


・・・時代を感じるねぇ。