勝手なEVEN | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ワールド杯盛り上がっている最中、


うきゃうきゃと北海道。


寒かったり暑かったりな北海道。


しかし、

梅雨がないから、

じめじめしない。

カラットした夏(´∀`)
めっちゃ快適!


『こちらは雨です』

東京や大阪から届くメールたち。


んふっ(´∀`)

変な優越感。

『北海道に住みたい』


旅先で毎回のように放つ言葉。

もれなく北海道でも言っちゃったよね。



しかし、、


オホーツク海に面した町や、

山あいの牧場とか見てると、


『冬はきびしかろうなぁ』

と、移住を思い止まっちゃうよね。


『なんでこんな厳しい土地に住んでいるんだろう。』

もっと快適な土地はあるのに。。



余計な心配だってね。


んで、

大阪に帰ってきて、


関空の自動ドアが開いた瞬間!


『っがつっ( ̄□ ̄;)(暑っ)』


暑さとじめじめした空気に苛立ちを覚えました。。


『なんでこんな不愉快な土地にみんな住んでいるんだろう。。』


本気で思っちゃったね。


北海道が正解かも?


う~ん。

勝手な言い分(笑)



(-_-メ)

まじで季節ごとに移住しちゃおっかな。