アロハ?な旅【16】山の朝 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 前回のブログ



さてさて翌朝起きてみると、


『もう大丈夫!』


やなさんの目はオニオン効果もあって(?)復活!


そう、


現在朝4時。。


火山に昇る日の出を見に行くのだ!



真っ暗な山道を登る。。


しかも、


標高があがるにつれ、


めっちゃ寒い。。


そして、


ガスがでてきた。。


雨まで。。


嵐まで。。



ガソリンをあまり使えないので、


エアコンをつけていない車内。。


曇るガラス。


視界がめっちゃ悪い。。



そんな危険極まりない山道を1時間半~2時間も昇る。。


そして、、


必死の思い出着いた山頂、、



徒然コオロギ庵

日の出も火口も見えまへん><。



オニオンの神様に、


翌朝晴れることも祈ればよかった!


くそお!!


いつかリベンジ。



標高3000m。



徒然コオロギ庵

空気も薄い。


そして、


めっちゃ寒い。


しかし、、


先住民は、、



徒然コオロギ庵

すごっ!!



しばらく待ったけど、


視界が晴れる気配がなかったので、


再び不明瞭な視界と戦いながら山を降りました。


ふもとは、


2重の虹。



徒然コオロギ庵

むむむ。


ロッジにて朝食.


ココナッツシロップのパンケーキ!


おいし~~!


山頂で冷えた身体に優しい食べ物だね。



ちょっと仮眠をとって、


また移動。



徒然コオロギ庵

つづく。

下矢印