アロハ?な旅【15】祈りのディナー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


 前回のブログ下矢印


ロッジにてまったりと過ごし、



徒然コオロギ庵


紫色の花も夕日で赤紫色に変わるころ、


ロッジについている眺望サイコーなレストランへ!



マウイ島のもう1つの山の向こうへ、


沈む太陽。。



徒然コオロギ庵


すばらしい景色に感謝。。


日々を感謝。。


と浸っていると、、



『やっぱり病院行くわ。』


と、やなさん。



そう、


先ほどのホームセンターSEARSの駐車場にて、


目に何か異物が入ったやなさん。


目を洗ったり、


薬局でアイボンを買って洗浄したり、


ロッジでも目を洗ってみたんだけど、


やっぱり異物感がとれず、


炎症しはじめたので、、



病院行きを決意。。



まだ何も注文していなかったので、


レストランを出て、


ロッジの人に相談。



しかし、


一番近い病院は山のふもと。。


やなさんしか運転できないので、


目が痛いままの運転は危険、、


というわけでタクシーを呼ばないといけない。。


病院にいったとして、


保険に入っていないやなさん。。


全部でいったいいくらかかる??


時間とお金の無駄!



などなど説得されて、


とりあえず今晩はロッジで様子を見ることに。



やなさんが言うには、


アメリカの人はほとんど病院に行かない。。らしい。。



まぁ、そういうお国柄なんだね。


けれども、


ホテルの人も、レストランの人も、


とても親身になって心配してくれる。


ちょっと泣きそうなくらいに優しい。。


これもお国柄。



どうか明日には治ってますように!



そうこうするうちにレストランの閉店の時間。



レストランの人に相談し、


テイクアウトできるものをいくつか注文して、


部屋で食べることにしました。



徒然コオロギ庵

昼間に続き、ポークリブ!


イチゴのサラダ!


そして、


オニオンスープ!!



どれも絶品!!


とくに、


オニオンスープがめちゃめちゃ美味しかった!



あとでガイドブックを見たら、


マウイ島のオニオンは世界でも有名なんだって!



世界一のオニオン!


どうかやなさんの目を治してください!!


 続きはこちら