大技に挑戦! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨夜、


NHKスペシャル見ました。


フィギュアスケートの浅田真央ちゃん。。



フリーの演技のプログラム構成について、


詳しくやっていました。



高得点をとるために、


ジャンプやスピン、ステップの間のつなぎの部分にも、



いろんな技がちりばめられいてるらしい。




ステップからのジャンプ、


エッジワークからのステップ、、



高得点は狙えるが、


ジャンプやステップを失敗する可能性も高いらしい。。




今期の初めの方の不調はそこからきてるんだってーー。



大変だなぁ。。


それに対するキムヨナの絶好調ぶりも紹介されてました。


強いな~~。



けど、


韓国という国柄の、


期待やプレッシャー、


すごいんだろうな~、、と、


妙に心配してしまいます。


取材規制も厳しいみたいだし。。



今回は、キムヨナちゃん金でいいんじゃない??


なんて、


非国民のようなことも考えてしまいます。ね。。



あはっ。




今夜は母、夜勤仕事です。


しかし、


夜勤前に、


親戚がやってるお店の手伝いにいく、、らしい。。


人手が足りないとか。


で、


夜勤後にも手伝いに行くらしい。。


おいおい。



手伝いからの夜勤、夜勤明けの手伝い、、



そんな、


ステップからのトリプルアクセル、つづけてステップ!?



のような大技に挑戦して大丈夫か??


母よ!



と、


影響されやすい頭は、フィギュアを例えに心配してしまいます。。




フィギュアの前に、母が心配だぜ~~!