テントむし又三郎クリスマス脱出の旅【10】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0929.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0930.jpg

屋島にて、

妙に冷えきってしまったので、

さてさて今宵も温泉。


日本中、どこ行ってもあります、温泉。

ケータイやカーナビで調べたら、

あっという間に発見できる。

いい国だぁね!


高松から海を背に山の方へ。

ぐんぐん山へ、

気温ぐんぐん下がり、

ぐんぐんもっと山奥へ。


途中、青色のクリスマスイルミネーション発見。


ああ、こんな山奥にもクリスマス(-_-メ)

と、心が青くなる。


イルミネーションスルーして、もっと山へ。


雪も残る山ん中の温泉。


風情ある温泉地というよりは、

地元の人が通う温泉場。

さすがにクリスマスな風情はない。


入ってくるおばあちゃんたちは皆、顔見知りのようだ。

かわいい小さいおばあちゃん達が、

キャッキャ言いながら、

熱い湯に浸かっている。

毎日のように温泉に入っているのか、

肌がきれい。

こんなばあちゃんになりたいなぁ。


高松へ戻る途中、

さっきスルーした青色のクリスマスイルミネーションに寄ってみた。


なんと、道の駅に作られた温泉だった(-_-メ)

明かりに群がる虫のように、

イルミネーションに近づいてみた。


まぁ、なんと雑に飾られたイルミネーション。


ヒモ状のチカチカライトを木に向かってエイヤッ!と投げて引っ掛けただけ。

と言わんばかりの雑さ。


木の一部が明るく光っているかと思えば、

まばらに光っているところもあったり、


枝からダランと垂れていたり。。


せっかくのホカホカ身体も興ざめ。


サンタさん、、どないでっか?

あはは。


高松に戻り、

ゆめタウンのスターバックスでケーキとコーヒー。


なんだかんだで、

ちゃんとクリスマスケーキは食べました。

あはは。



ゆめタウン。。


高松や西日本で見かける、

you me

と赤地に白文字で描かれた、

でかでかとそびえる看板。

イオンのようなショッピングセンター。

一度入ってみたかったんだよね~。


これで高松は満喫!

さてさて進路をさらに東へ。