3月から蛇さんの解放がはじまり、4月は個展と自分の変化と、5月はまた忙しく過ごしていたので蛇さんの事はすっかり忘れてた








そういえば、馴染むまでどうのって聞いてたけど蛇さんはどうなったんだろう?とみようとすると







染に似た蛇さんがいた






ん????







違う、染が蛇さんと混ざってる






パーマがかってた髪もストレートになって前よりも長くなってる






フュージョンした…の?驚きなんで??






蛇さんの雰囲気もあるけど、染の雰囲気もある





蛇さんと混ざって目つきも少し違うような…キラキラと少し若返った姿に変わった




染だよなぁ…と見てると「慣れて」と言われた







染の姿はたまに変わるので、不思議に思わなくなったのですが(少し前までは40代後半くらいの姿だった)








うん、まぁこの人達エネルギー体だから姿形変えられるし







見た目がどう変わろうがいいか。






それよりツクヨミさんと話した時「まだ思い出す事がある」と言われてたのを思い出し、まだ知らなきゃいけない過去世があるのか…と気になってた所







小さい龍神さんが僕に伝言を伝えに来た







「夜に大王様が来るよ」







どこの大王様?と聞くと菊池の龍神さんだった





夕方過ぎに龍神さんが来て話しかけられる






「お前の中にあるものを全て取り払え」






自分の中に一体いくつ取り払わなきゃいけないものがあるんだと、自分で見てみる







と、前に神社で急に見せられた小さい男の子が見えた





これ見えたのいつだっけ…とブログを辿ったら一年くらい前の事驚き





父ちゃん!と嬉しそうに父親と遊んでた小さい男の子



それを遠くから見てた母親




なんとなく気になって立ち寄った神社で「見せてやる」と急に見せられた映像はこれだけだった







この記憶は一体なんなんだとさらにみてみると







一人の男性が見えた






真面目そうな顔立ちの色男って言葉が似合うような







ただ、何かを抱えた苦味のあるような浮かない表情をしていた






ひとつひとつ聞いてみる





名前は?






「小野間清正」






おのま???





あれ…武将さんの親族…?





確か武将さん、おのなんちゃらって苗字だったような…





という事は父方家系の武家の人!



長野の人!







とうとう長野の仏様が言ってた「過去の傷」の事と、龍神さんが「武家と関係がある」と言ってた所にやっと繋がった…!!









「何があったの?」と更に詳しく聞いてみると






父が仲間内に騙され討たれた


悔しかった


母を悲しませないよう必死に生きた


けれども、母の悲しみも自分の悔しさも消える事はなかった


あんな事がなければ









僕はそれを聞いて全てを理解した





清正は巻きこまれてしまった



お父さんの問題の責任や恨み、お母さんの感情、全てを背負い傷つき苦しんだ



名前の通り清く正しい人だったんだろう







僕は今世みえる聞こえる知れる事ができるので、清正を知る前から自分の父と僕の関係性を知っていたので特に何も思わなかった







「父の事はカルマだから気にするな」とおじいにも言われてたのでしっかり切り離して本当に気にしてなかった






カルマなのでまぁ似たような事は起こる









清正は誰にも頼らず一人でこの思いを抱えてたので、初めて人に話したとたくさん泣いてた







この辺は他の過去世も見てきたからわかる、自分あるある





一人で背負いがち笑








でも、今の自分だから言える事もある







「父も母も僕も今幸せなんだよ」






人を恨む事がどれだけ苦しむ事か





来世だろうどこまででも自分にも呪詛をかけてしまうもの






来月のライブ配信でやる授業のノートに、ここ最近まとめ終えた内容だった(来月の授業は呪詛スペシャルです)








しかし、とんでもないものを抱えてたんだなと知った今日でした。







家系の事は関係なく引き継ぐものだし仕方ない事だけど






ずっと言われてた武家の家系の話聞けてスッキリした。





武将さんの事も、長野もちゃんと繋がってたなぁ






やっと知る事ができて、きちんと解放する事ができて良かった!