来月の個展の準備でバタバタしていたのと、ここ最近は地元の神社も行き尽くして特に呼ばれる事もなかったのですが…





前から行こうと思ってた神社に行く機会があり、行ってきました!





洞爺湖にある虻田神社です。




ここは占い師になりたての頃に、温泉来たついでになんとなく立ち寄った場所


『洞爺湖の龍神さん』洞爺湖に龍神さんがたくさんいるって話はホントだった〜湖周辺に沢山いたのでわ〜と見てたら話かけてもらえて第6、第4チャクラを開いてくれた第4チャクラに蓮の花が見…リンクameblo.jp




この頃はまだ霊視の幅も狭く、自分の事も整え方も何もかもわかっていなかった頃に助けてもらった大変お世話になった場所です。





初めて見るものもあった!



8の字にぐるっとまわるやつ(名前忘れた!!)







ぐるっとまわってから、久しぶりの虻田神社の神様にご挨拶





2年前は大変お世話になりましたと、ありがとうございましたのお礼を伝えると




「大きくなった!」



と、ニコニコと僕の頭を撫でてくれた。





2年前の自分と比べると僕もそう思います笑





神様は僕達の成長を一緒に喜んでくれる





嬉しそうな神様を見ると僕も嬉しくなるので一緒にニコニコしてたニコニコ






ここに再び来た理由は、またいつか来たいなと思っていたのもあったけど




2年前の自分と似たような感じで苦しんでた友人がいたから。




ふと、ここの神様に助けてもらった事を思い出し一緒に行く事になったんです




来れて良かったなぁ




そして帰り道、もう一つの神社が気になり立ち寄りました





喜茂別神社



The山って感じの所にあったのですが



つい先月行った戸隠神社のような神聖さを感じた




初めて来たのに、なんか懐かしい感じがしてなんだろ?って思っていると小さい着物姿の男の子が「父ちゃん」と、父親を呼ぶ姿が見えた




え〜?!急になに??驚き




よくはわからないけど不思議な感覚でいっぱいだった




いつかの過去世の記憶なんだろうな




よくわからんけど。



神様目線の写真!





自然いっぱいの神社はやっぱりいいですね