ノミネートはキム・スヒョン「涙の女王」ナムグン・ミン「恋人」リュ・スンリョン「ムービング」ユ・ヨンソク「運の悪い日」イム・シワン「少年時代」
シワンくんすごい👏
「トレーサー」「非常宣言」に続いて3年連続百想にノミネートです!!
「少年時代」の演技がとても好評だったようなので狙えるかなと思ってます。
私はまだこのドラマ見れてないんやけど、どこで見れんの笑!?
Netflixでやってくれないかな〜
年末のブランド評価ランキングも1位を獲得したみたいなので、ほかの方も強豪だけど三度目の正直!!
期待を込めて
女性最優秀演技賞
ラ・ミラン「良くも、悪くも、だって母親」アン・ウンジン「恋人」オム・ジョンファ「医師チャ・ジョンスク」イ・ハニ「夜に咲く花」イム・ジヨン「庭のある家」
「悪鬼」は作品賞には選ばれてんのにキム・テリちゃんは選ばれなかったね〜
ちょっとビックリ。
映画の方で「破墓」がノミネートされててジャンルが被るからかな〜とか。考えすぎかね
こちらは「医師チャ・ジョンスク」に1票!!
なんたってドラマがむちゃくちゃ面白かったからね。リュ・ギョンス「ソンサン -弔いの丘-」アン・ジェホン「マスクガール」イ・イギョン「私の夫と結婚して」イ・ヒジュン「殺人者のパラドックス」チ・スンヒョン「高麗契丹戦争」
女性助演賞
カン・マルグム「良くも、悪くも、だって母親」シン・ドンミ「サムダルリへようこそ」)、ヨム・ヘラン「マスクガール」イ・ジョンウン「運の悪い日」チュ・ミンギョン「ヒップタッチの女王」
「ヒップタッチの女王」のチュ・ミンギョンが選ばれてるのが嬉しい
でも私的にはヨム・ヘランの「マスクガール」の化け演技に1票〜!!
インパクト強かったなぁ〜
男性新人賞
女性新人賞
コ・ユンジョン「ムービング」キム・ヒョンソ「最悪の悪」ユナ「誘拐の日」イ・イダム「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」イ・ハンビョル「マスクガール」
こちらも同じく「ムービング」のコ・ユンジョンかな!?
作品賞
映画部門
男性最優秀演技賞
キム・ユンソク「露梁:死の海」イ・ビョンホン「コンクリート・ユートピア」チョン・ウソン「ソウルの春」チェ・ミンシク「破墓」ファン・ジョンミン「ソウルの春」
女性最優秀演技賞
キム・ゴウン「破墓」ラ・ミラン「市民ドクヒ」ヨム・ジョンア「密輸」イ・ハニ「キリング・ロマンス」チョン・ユミ「スリープ」
女性助演賞
キム・ソニョン「コンクリート・ユートピア」ヨム・ジョンア「宇宙+人」第2部ヨム・ヘラン「市民ドクヒ」イ・サンヒ「ロ・ギワン」f(x)のクリスタル「クモの巣」
こちらはキム・ソニョン強し!!ってことで百想でも受賞しそうだな〜と。
男性新人賞
女性新人賞
作品賞
GUCCI IMPACT AWARD
GUCCI IMPACT AWARDって去年から新設されたらしいんだけど、地域社会の不均衡と公正性への声を込めて、より良い明日を作るのに貢献した作品に与えられる賞らしいです。
「君と私」「ビニールハウス」「秘密の丘」「世紀末の愛」「市民ドクヒ」