みなさま、こんにちはニコニコ
いつもこの時期になると一旦ひんやりしますね。京都は雨も降ってます。
油断ならない4月、みなさまご自愛くださいねキラキラ




さて、毎年お楽しみの百想芸術大賞のノミネートが発表されました〜ウインク
誰がノミネートされてるのか気になりますね。
今年もNetflix勢が強いのか!?
では行ってみましょう〜キラキラ

私が個人的に気になっている人や予想作品には👑王冠マークをつけました!!


TV部門


男性最優秀演技賞

まずは1番気になる!!
TV部門の男性最優秀主演賞〜キラキラ

ノミネートはキム・スヒョン「涙の女王」ナムグン・ミン「恋人」リュ・スンリョン「ムービング」ユ・ヨンソク「運の悪い日」イム・シワン「少年時代」


シワンくんすごいおねがい👏

「トレーサー」「非常宣言」に続いて3年連続百想にノミネートです!!


「少年時代」の演技がとても好評だったようなので狙えるかなと思ってます。

私はまだこのドラマ見れてないんやけど、どこで見れんの笑!?

Netflixでやってくれないかな〜チュー

年末のブランド評価ランキングも1位を獲得したみたいなので、ほかの方も強豪だけど三度目の正直!!

期待を込めておねがいキラキラ


女性最優秀演技賞

お次は女性最優秀演技賞〜キラキラ

ラ・ミラン「良くも、悪くも、だって母親」アン・ウンジン「恋人」オム・ジョンファ「医師チャ・ジョンスク」イ・ハニ「夜に咲く花」イム・ジヨン「庭のある家」


「悪鬼」は作品賞には選ばれてんのにキム・テリちゃんは選ばれなかったね〜キョロキョロ

ちょっとビックリ。

映画の方で「破墓」がノミネートされててジャンルが被るからかな〜とか。考えすぎかねアセアセ


こちらは「医師チャ・ジョンスク」に1票!!

なんたってドラマがむちゃくちゃ面白かったからね。
それにしてもラ・ミラン強し!!
映画の方でもノミネートされてるよキラキラ

男性助演賞


お次は男性助演賞〜!!
私的には主演男優賞の次に気になるところ。
このチョイス素晴らしすぎるキラキラ

リュ・ギョンス「ソンサン -弔いの丘-」アン・ジェホン「マスクガール」イ・イギョン「私の夫と結婚して」イ・ヒジュン「殺人者のパラドックス」チ・スンヒョン「高麗契丹戦争」


ほとんどNetflix作品ね。
「私の夫と結婚して」から唯一!!イ・イギョンがノミネートされてるおねがい
ちょっとイ・イギョン頑張って欲しいな〜チュー

女性助演賞

同じくこちらも気になるところ!!

カン・マルグム「良くも、悪くも、だって母親」シン・ドンミ「サムダルリへようこそ」)、ヨム・ヘラン「マスクガール」イ・ジョンウン「運の悪い日」チュ・ミンギョン「ヒップタッチの女王」


「ヒップタッチの女王」のチュ・ミンギョンが選ばれてるのが嬉しいニコニコ


でも私的にはヨム・ヘランの「マスクガール」の化け演技に1票〜!!

インパクト強かったなぁ〜


男性新人賞

キム・ヨハン「殺人者のパラドックス」イ・シウ「少年時代」イ・シンギ「最悪の悪」イ・ジョンハ「ムービング」イ・ジョンウォン「夜に咲く花」


こちらは「ムービング」のイ・ジョンハ君ね。

これしか考えられないチュー


女性新人賞

コ・ユンジョン「ムービング」キム・ヒョンソ「最悪の悪」ユナ「誘拐の日」イ・イダム「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」イ・ハンビョル「マスクガール」


こちらも同じく「ムービング」のコ・ユンジョンかな!?


作品賞

「良くも、悪くも、だって母親」「ムービング」「悪鬼」「恋人」「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」

こちらも「ムービング」一択ね。


映画部門


男性最優秀演技賞

では映画部門の最優秀主演男優賞〜キラキラ


キム・ユンソク「露梁:死の海」イ・ビョンホン「コンクリート・ユートピア」チョン・ウソン「ソウルの春」チェ・ミンシク「破墓」ファン・ジョンミン「ソウルの春」


今年は若者勢はおらずベテラン揃いね〜。

この中で観たのは「コンクリート・ユートピア」だけです。
私的には「ソウルの春」がとても気になるのでファン・ジョンミンかな〜。

女性最優秀演技賞

キム・ゴウン「破墓」ラ・ミラン「市民ドクヒ」ヨム・ジョンア「密輸」イ・ハニ「キリング・ロマンス」チョン・ユミ「スリープ」


ラ・ミランとイ・ハニがドラマともにダブルノミネートか…

私が気になるのは「破墓」のキム・ゴウン。
オカルトジャンルで一千万動員したのって凄すぎる。
早く見てみたいな〜

男性助演賞

キム・ジョンス「密輸」パク・グンヒョン「ピクニック」パク・ジョンミン「密輸」ソン・ジュンギ「ファラン」ユ・ヘジン「破墓」

どれも観れてないから何となくユ・ヘジンです。
ほかの映画賞でもノミネート受けてたソン・ジュンギも気になるところですけどね照れ

女性助演賞

キム・ソニョン「コンクリート・ユートピア」ヨム・ジョンア「宇宙+人」第2部ヨム・ヘラン「市民ドクヒ」イ・サンヒ「ロ・ギワン」f(x)のクリスタル「クモの巣」


こちらはキム・ソニョン強し!!ってことで百想でも受賞しそうだな〜と。


男性新人賞

キム・ソンホ「貴公子」キム・ヨンソン「ビッグスリープ」イ・ドヒョン「破墓」チュ・ジョンヒョク「万分の一秒」ホン・サビン「ファラン」

こちらは気になるのはキム・ソンホ!!キラキラ
数年前のスキャンダルで色んな仕事がキャンセルになったけどこれだけは降板にならなかったんだよね。

日本ではもうすぐ公開で、予告編見たらいい顔してた〜キラキラ
すごい見たくなった!!
ということで1票ウインク

女性新人賞

コ・ミンシ「密輸」キム・ヒョンソ「ファラン」ムン・スンア「秘密の丘」オ・ウリ「地獄万歳」イム・ソヌ「世紀末の愛」


女性新人賞はさっぱりわかりませんねアセアセ
コ・ミンシはすでにほかの映画賞で受賞してるしね。
何となくイム・ソヌさん

作品賞

「クモの巣」「露梁:死の海」「ソウルの春」「コンクリート・ユートピア」「破墓」


からは「ソウルの春」かなぁ〜チュー


GUCCI IMPACT AWARD

GUCCI IMPACT AWARDって去年から新設されたらしいんだけど、地域社会の不均衡と公正性への声を込めて、より良い明日を作るのに貢献した作品に与えられる賞らしいです。


「君と私」「ビニールハウス」「秘密の丘」「世紀末の愛」「市民ドクヒ」


私的には最近見たところだから「ビニールハウス」が気になるけど、今後見たい作品ということで「市民ドクヒ」!!キラキラ

はい、ざっといきましたが
大賞は映画、ドラマ部門からなら「ソウルの春」「破墓」「ムービング」関連かな!?と思っております。

お楽しみの授賞式は5月7日午後5時からです爆笑まじかるクラウン



では以上です。みなさま良い1日をハートのバルーン