みなさま、こんにちは爆笑

今日は少し涼しい!!

でも湿気でじわじわ汗かきますねアセアセ

みなさまご自愛くださいねニコニコ





ディズニープラスにて「ムービング」視聴終了しました〜☆

いや〜鬼面白かった〜


ほんまに鬼面白かった〜!!


普段「鬼」なんて言葉あんま使わないんですけどね。面白かった〜爆笑

もう今年のNO.1決まっちゃったかな!?

(いいのかまだまだ話題作があるぞ!!チュー)


毎回무빙のタイトルが出てくるところから凝ってたよねぇびっくり



まず時間軸がお見事おねがい

まずは子供時代のエピソードから。

ボンソクとヒスが出会ってほんわか可愛い感じが良かったよねウインク


そのボンソクことイ・ジョンハくん✨

ぽっちゃり男子が主役てのも新鮮で良かったよね。

でもこの役に合わせて30kg増量したとか!?びっくり

すごすぎる!!

普段の細いお写真見てびっくりしたわキョロキョロ


そこにアメリカから送り出されたフランクの存在があり 

(フランクの人生も切なかったえーん)


ストーリー中盤は大人世代の物語へ。
ここではボンソクの両親、ミヒョンとドゥシクの出会いやヒスとガンフンの両親の事も描かれてましたニコニコ


それぞれのエピソードどれも泣かせるんだよな〜アセアセ


特にミヒョンとドゥシクのストーリー良かった〜✨


普通のラブコメ見てるよりときめいたし胸がドキドキしちゃった〜おねがい


ドゥシク役のチョ・インソンはこの作品で第2の最盛期を迎えたと言われてるとか✨

(映画「密輸」も好評だった✨)

しかもドゥシク沼民が増えたとかどうとか…


そりゃあハマるわよ!!

今更何言ってんのよって話よっ!!(誰だよ笑)

私は「バリでの出来事」「春の日」「大丈夫た 愛だ」「ディアマイフレンド」「安市城」「モガディシュ」まで追っかけて来てんだよチュー

(すいませんアセアセ興奮してしまいましたてへぺろ)



はい…
落ち着きまして、とても素敵な俳優さんと言うことです。

話はストーリーに戻るけど、私がとってもときめいたのがボンソクとドゥシクのときめきムービングシーンラブ(勝手に名付けた…)

ときめいちゃったら浮いちゃうってなんてロマンティックなのよラブ


親子揃ってそうなっちゃうのね、というところがまた可愛くてチュー


話し出したら止まらないんだけど、ヒスの両親の出会いエピソードもガンフンの家族愛とかもどれも素敵キラキラ


ストーリーは現在に戻ってあるファイルを巡って北と南の能力者たちの戦いになっていきます


北の能力者たち、初めは見た目いかつくてやな感じ〜って思ってるんやけど、結局は北の能力者達も壮絶な人生を経てきてて、南も北もどちらも

家族を守るために、

子供達を守るために

戦ってんだよね。。

この北と南の戦いに重要シーンに幽閉されてたドゥシクが出てくんのかぁ〜と思ったけど…

ドゥシクはまた別のとどめを刺すべき所に決着をつけてきた


そして年月は過ぎ子供たちは卒業シーズンへ🌸


ずっと気になってたミヒョン、ボンソクとドゥシクの再会おねがいキラキラ


あの最後のシーン良かったぁえーん


ドゥシクが成長したボンソクを見て小さく頷く姿、ミヒョンのなんとも言えない表情

特にセリフのない3人の表情に全てが詰まっていたキラキラ


先が読めない壮大な旅に出て無事着陸と言った感じでしたねニコニコ


こちらエンドクレジットのラストにまだ続きがあるので最後まで見てくださいね!!


最後に気になったところ2点キラキラ

シーズン2への伏線か!?


①いじめられっ子ヘウォンがなぜ国家情報院に?


②時間を止められる能力者ヨンタクとは?

このシーン、手だけ出てきてそのあと出演がなかった


最後のクレジット後のシーンも含めて、、シーズン2あるねチュー



クレジットで流れるOSTも良かったんだよなぁ〜キラキラ



見て大満足の作品でしたウインクキラキラ




この家族写真素敵すぎるおねがい


「新聞記者」の藤井監督も狂ったようにおもしろい、と。嬉しいね照れ





では以上です。みなさま良い1日を🦸‍♀️