みなさま、こんにちはニコニコキラキラ


さて、今年も1年の振り返り!!
私が見て面白かったドラマと勝手に大賞です〜ニコニコ
今まではNetflixで見て面白かったドラマにしてたんですが今年からは配信系全部にしました。(と言ってもほとんどNetflixとディズニープラスだけだけど…)
あくまで私の頭の中だけで勝手にお祭り🏮してますチュー


さっそくいってみましよう〜!!



面白かったドラマ


3位  医師 チャ・ジョンスク 

ぎりぎりまで3位迷いました〜チュー


最初はこのドラマ、ノーマークだったんですけどね。

でも実際は視聴率も良かったし、私自身めったにドラマで笑うことないのに笑わせてもらったので3位にしました。


ほんと珍しいです。

特に好きなキャストの方がいる訳でもないのに…


友達になんか面白いドラマない?と聞かれた時に薦めたいドラマですねニコニコ


誰でも気軽に見れるドラマで良かったと思います爆笑

 




2位 今日もあなたに太陽を 〜精神科ナースのダイアリー〜 

はい、こちらも悩みました〜!!

でも過去にブログでも描きましたけど心を扱ったドラマ好きなんでね。

よく色んなケースをストーリー仕立てして取り扱ってくれたなと思いますニコニコ


特にパニック症候群とかの症状を可視化して分かりやすく表現してたのが良かったですね。


これは誰か友達とか家族が心の病を抱えているのにどういう事なのか理解してあげられない、という人がこのドラマを見て分かりやすく理解できるようになっていたのではないかなと思いますニコニコ


身に染みるようなセリフも満載で!!

良かったらこちらに書いてます⬇

 




 1位 ムービング  

これは1話から、独特な雰囲気のドラマに魂が釘付けでしたねニコニコ


もう今年はこれしかない!!と言うくらいぶっちぎりの1位ですおねがいキラキラ


出てくる登場人物それぞれのエピソードだけでも成立しそうな人間ドラマが良かったし、

 ワイヤーを使ってのムービングシーンも素敵でしたよねおねがい


もう、ミヒャンとドゥシクの恋愛模様は他のどのラブドラマよりもきゅんきゅんしましたラブ




芸能界からも大絶賛の声


今回は1位以外迷いましたアセアセ

いつもはこれってすぐに決めれるんですけどね。

Netflixオリジナルドラマは不作ってわけではないけど今年はこれ!!っていうのがなかったですね。


いちお2位3位決めたものの、あと他に3位以内に入れようか迷ったのは順不同で「最悪の悪」「ヴィジランテ」「無人島のディーバ」「悪鬼」でした。

「グローリー」は22年と23年にまたがっていたので入れませんでした。こういう作品はどうしようかな?

「京城クリーチャー」も年をまたがっての配信ですしね。


と、言いながら…

配信見てすぐに「京城クリーチャー」はランキングには入らないこと確定してしまいました。またブログに書くと思いますけど美男美女そろって…なんで怪物退治なん!?

残念タラー





今年の俳優賞


イ・ジュニョク 

こちらは…チョ・インソンと迷ったんだけどイ・ジュニョクにしました〜爆笑

私の中ではなんと言っても「ヴィジランテ」の財閥役が良かったんですよね〜キラキラ
出演シーンもそんなに多くはなかったんだけどね。

でもイ・ジュニョクと言えば、お芝居も上手くて端正なお顔立ちしてるのになんかサブキャスト的なとこが多かったんですよね。

それがここ数年で主演ドラマが増えて人気作品にも出演するようになりようやく花開いた!?て印象があります。


日本公開は来年ですが「犯罪都市NO WAY OUT」が1千万人超え!!

次回作はハン・ジミンと共演のラブコメピンクハート


そして「秘密の森」のスピンオフドラマにも出演決定〜キラキラ
もう楽しみしかない!!
波に乗ってますねウインク



今年の女優賞


ハン・ヒョジュ 

はい、こちら1番最初に決めたのが今年の女優賞でした〜


なんと言っても「ムービング」と「毒戦2」の規格外のビジュアルにびっくりしましたよね。


ムービングではすっぴんの母親役を演じてたし、それだけでもびっくりだったのに毒戦2では中国系の麻薬組織の女でパッと見ハン・ヒョジュてわからんほど汚いタラー(褒めてます!!)

ほんと役の振り幅半端ないよね。

それに最近さらに美しさが増しててカッコいいおねがい

女から見ても惚れ惚れしちゃうわ!!





今年の映画賞


ハント 


今年の映画賞は「ハント」にしました。

これもどれにしようか迷いましたね〜

今年はこれっていうのがなくて


でもこちらはイ・ジョンジェ初監督にして435万人!!

上出来じゃないですかね?

何度もこれ初監督?って思ったし。

濃厚な男たちの心理模様と後半の盛り上がりが凄かったです。


それで…今度は2024年にチョン・ウソン初監督作品が日本で公開されると〜チュー

こちらは興行収入イマイチみたいだったけどね口笛

てもキム・ナムギル共演なので気になるところですニコニコ


「ザ・ガーディアン 守護者」

ほんでもってもうひとつチョン・ウソン出演でとても気になる作品!!爆笑

「ソウルの春」

こちらは1千人動員〜!!

ということで楽しそうなInstagramが上がっておりましたわ!!

日本公開はまだ決まっておりませんが、公開されたら絶対見に行きます。


ファン・ジョンミンの悪役が好評だったとか!!チョン・ヘインの特別出演も気になるところですウインク





今年の彼氏賞


チェ・ジョンヒョプ 

今年の彼氏賞はチェ・ジョンヒョプくんでした〜


なんと言っても「無人島のディーバ」のギホが理想すぎて照れ

子犬みたいな顔して、モクハと並ぶと際立つ身長差にも萌え萌えキラキラ

 


来年はまさかの日本ドラマ出演!!

正直、昔やってた西島秀俊とキム・テヒの「僕とスターの99日」は面白くなかったので…

これはきっと面白くなるだろう…と期待してます。何より日本のドラマでジョンヒョプくんが見られるのが嬉しいわ爆笑




今年のセリフ賞


「医師チャ・ジョンスク」 

今年はこんな賞も作ってみたよウインク

Netflix Japan 見てたらいいのが流れてきたのでチュー


コメディだっけど、こういう身に染みるセリフもあり、元気をもらえるようなお話でしたよねニコニコ


「足るを知る」

常に忘れずにいたいものですねキラキラ




これからが楽しみで賞 


イ・ホジョン 

はい、最後はこちら〜

「剣の詩」が印象深かったイ・ホジョンです。


オンニョニ役かっこよかったよね〜


どうやらシーズン2があるみたいなのでまたあのバディを見られることを楽しみにしてます!!爆笑







ではざっと振り返りましたが、見て頂いたみなさま、今年1年ありがとうございましたニコニコ



来年もドラマニアとして、楽しくブログを書いていきたいなと思っています!!ニコニコ



では以上です。みなさま良いお年をお迎えください龍キラキラ