会社の先輩は表向きがいい。


人に気に入られたいというオーラ満開。


この人はおさえておかねば、という人には必要以上に


話しかける。


「この服かっこいいですね。」


「この前の話、友だちにしてみたんですよ~


そしたら好評でぇぇ~・・・」


そんなに気に入られたいか。


少なくとも私にはバレバレなんだが。


なんで上司は気が付かないのか。


上司には確かに人気がある。


おかしい。


世の中おかしい。


あほらしい。


ばからしい。


よく考えて人を見ろ。



今日のあるある探検隊



●割引前の値札みる


●ねずみ花火に襲われる


●じじいかばばあか分からない


●くさいと知りつつ臭いかぐ


●全てを忘れるために寝る



(≧Σ≦*) ぷぷ・・・



2週間ほど前。


近所のコンビニに行ったときのこと。


自販機の前で中学生らしき(というかどう見ても中学生)の


男の子2人が座り込んで喋っていた。


(こういう年頃なんだかね~ はよ家に帰り~) って、私、思う。


そばを通ると、話が聞こえた。というか、聞こえるように言って


いたようにも思えた、喋り口調、そぶり。



「ほんと、人って難しいよな~~~」



(≧Σ≦*) ぷぷ・・・


いやいや、中学生なりに悩んでるんだな、とも思う。


てめ~らに何が分かってんだよ~とも思う。



しっかり者なんて言わないで。


私にだって弱いところはあるんだよ。


そんなところ、誰にも見せれない。


でも、そこに気付いてくれた男性にだけ見せられる。



男っぽいなんて言わないで。


私だって、女性らしいところあるんだよ。


弱いとこだってあるんだよ。



一人暮らしして寂しいと思ったことはあまりない。


それは本当。


でも、突然寂しくなるときもあるよ。あるんだよ。



辛いときは一人で泣くときもあるんだよ。


どうしていいか分からないとき、泣くんだよ。


人を想って泣くときもあるんだよ。


人には見せない私もあるんだよ。


元彼。


やたら腹が立つヤツ。


人間的にどうかと思う。


分かれて3ヶ月ほどして、やたら近づいてきた。


よりを戻したいようなことも言っていた。


丸2日泊まっていた。Hなし。でも抱きついてくる。


でも、突然連絡なし。


気分悪い。なんのつもりよ。遊んでんじゃないわよ。


話したいと連絡したら、また連絡すると言った。


むかむかしていた。


あれから2ヶ月。連絡なし。もうどうでもいい。


でも、言いたいこと言ってバイバイしたい。


今でも腹がたつ。ガツンと言ってやりたい。



そういういい加減なとこ、大きらい。


私はあなたなしで充分生きていける。


「おれはお前を幸せにしてやれない」


誰があんたに幸せにしてほしいなんて言った?


私はそんな幸せ望まない。


お互いが尊敬しあってつかむ幸せがいいのよ。


馬鹿じゃないの。




6月からブログを始めて、今は読者が26人。


1日の平均訪問者35~40人。えらい増えた。


叱咤の言葉をもらったり、


賞賛の言葉をもらったり。


大先輩が読んでいたり、


身近な人、元彼、親友、同期。


えらい増えた。


正直書くときネタをよ~く考えてしまう。


あの人が読んだら・・・ あの人ならどう解釈するだろう…


自分を正当化するときもよくある。


ぶっちゃけしんどいときもある。



ここではなんも考えず、脳が、手が動くままに書く。そう決めた。


アメブロさん、よろしく。



セカンドブログである。


もうひとつのほうは、


読者が増えて本音をぶっちゃけ書けないときがある。


ここでは仕事のことも、


恋愛のことも、


性のことも、


なんでも書いてやる。


こんな自分もいるんだ。


ぶっちゃけてやる。