明日明日で山口のおうちともさよならです。もう自分の家ぢゃなくなるなんて…この部屋を見るたびにいろんな思い出がたくさんの映像が頭に浮かびます。友達と笑って過ごした空間大好きな人と過ごした空間、苦しい時1人で泣いた場所。誰かの帰りを待ったり。ただいまってあなたが帰ってきたり。帰れば誰かが待っててくれたり。この部屋を見渡せば涙がでそうになる…この思い出のつまった部屋も明後日からはあたしの居場所ぢゃなくなってしまうんだな今まで1緒に過ごした大切な人ありがとう。
今、少し前までのあたしわ1人の時間なんて必要なかった。1人の時間が大嫌いだった。だから此処に来た直後わすごくすごく寂しかった…寂しくてしょーがなかった。でも今わ1人で過ごすのが好きになった。1人で大丈夫になった。慣れただけかな?人の温もりを忘れただけかな?それとも強くなったのかな?寂しいなんて思わなくなった。すごいぢゃん!笑
大切な君へ手を伸ばした先にいつもあなたがいて微笑んでくれたもしかしたらあなたの方が僕よりずっと不安だったよね?でも今はもう、大きくなってあなたの気持ちほんの少しだけ理解できるよだけど今じゃ遅いんだねあの時交わした唇も2人でかわした約束も決して果たされないあなたの温もりが記憶が笑顔が薄れていくのが分かるもしあなたに会ったら僕は笑っていたい。あなたに初めて出会ったあの時みたいに