8年B組、1時間目(講演会)終わりましたm(_ _)m | 学びのコンサルタントCAB

学びのコンサルタントCAB

不登校支援から進学指導まで元教員が一緒に悩み、考え、お手伝いします。

 

本日は「8年B組セミナー 【教育のプロと考える、職場のちょっとヘンな人】」でした。

記念すべき1回目でした!!

 

参加者は10名程度でした。

会社経営者、教員志望の学生、就労支援事業所の職員、10数名の部下を抱える方などなど、多種多様の業種/年代の10名程度の方々に、ご参加いただきました。

 

このセミナーはこれから先、定期開催なのでその初回として「発達障害の概要」をお話しました。

「発達障害をどう考えるか/どうみるか/どう接するか」的なテーマでした。

 

詳しくは後日改めてブログにアップします。

 

 

お越しいただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m