■ネイル■ココイストグラデーションコース | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

こんばんは

月曜日なのに
学校にいくのは次男だけ

長男は来週から
おまけに旦那も仕事は来週からで
全く、週明け感のない我が家です

今日は
ココイストディプロマコースのなかから
グラデーションコースを受講しに
来てくださいました

そして…今日も写真がない!(笑)
デモをしたサンプルチップも生徒さんが
持ち帰ってくださいました(嬉)ラブ

グラデーション
それはネイル界では
三種の神器のような
どこのサロンにもメニューに必ずある
色んなアートにも利用される
基本中の基本!!

なのですが
案外、苦手意識をもつネイリストさんが
多かったりします

この色はいいけど
あの色はムリ…苦手…とかね

たかがグラデーション
されどグラデーション!!

ジェル検定中級では
ピンクグラデーションが課題なくらいですし
グラデーションセミナーだけを
定期的に行う先生もいるくらいです

ココイストでは
そんなグラデーションの技法が
8種類も詳しく学べる
グラデーションに特化したディプロマコース
があります

これってちょっとすごいと思うんですよね
グラデーションだけで1コースって
あまりないんじゃないでしょうか
(すいません、他社さまディプロマコースはよく知らないのてすが)

筆の種類 あつかい方 角度
カラーの種類、特性

それらを覚えることで
様々なグラデーションが
可能です

ココイストのセミナーなので
もちろん
ココイストのジェル&筆を使うことに
特化しています。 

けど、一つのメーカーに特化した
ジェルの
筆の
どんな特性を生かしてグラデーションしてるかがわかるので

そこを理解することで
お手持ちのジェルに応用することが
できます

今日も
なるほどー
そうかー
そいうことかー

という相づちをたくさんいただきました

グラデーションに苦手意識のあるかた
これからジェル検定中級を控えている方

ぜひグラデーションコースを
受けてみませんか?

各ディプロマコースの
お申込み、お問い合わせは
こちらからどうぞ!


縦グラデーションにグラデーションストリーム
グラデーション満載のアートです