【ダイエット】妊婦に間違われた過去 | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

おはようございます

私のダイエットの師匠が
朝からこんなことをのたまって
つぶやいてました


何を隠そう(別に隠してませんが)
私は太っていた頃に妊婦に間違われた過去があります笑い泣き

顔見知り、程度の方でしたが
3人目ですか?って

太っているときって
不思議と本人は太っていると思っていない
ことが多いです→デブあるある

太ってると認めたくないだけなんですけど
根拠のないところでまだ大丈夫、とか
思ってます

その時は少なからずショックだったと
記憶していますが
私はその後ダイエットをした記憶がありません(笑)

その頃のわたしは
食物アレルギーの次男に合わせて
食事制限しながら授乳していたのがおわって
やっと自分の好きなものを食べられるように
なった頃でした。

子供のために必死で除去食をつくり
ストレスも強かった

その息抜きが全て食べることに注がれて
いた時期でした

だからそれでよかったわけです。
太っていて、妊婦に間違われたけど
その時の自分にとって痩せることが
最優先事項ではなかった。
ただ、それだけのことです。

その後も
ご飯を作るのも好き
食べるのはもっと好き

痩せたい気持ちがなかったわけではないし
何度かダイエットもしましたが
リバウンドしてきました。

幸い?なことに
私が太っていても私のことを否定する人も
いませんでした。(まあ他人事ですしね)

旦那や家族にも太っているお母さんはイヤ
なんて、言われたこともなかったです。

良くも悪くも幸せだったのです(笑)

だから
誰でも彼でもダイエットしたほうがいいんだよ、なんて全く思っていません

自分が幸せならそれでいいんですよね。

願わくば
健康にだけ影響のない範囲で、とは
思いますけどね!