気持ちの停滞機 | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

おはようございます

朝晩が急に過ごしやすくなった気がします

今日、次男は部活の遠征で湯河原まで
でかけました。
川崎から湯河原に遠征…

すごい遠いと思ってたけど遠征でいけるなら
さっと温泉にはいりにいってもいいな

そんなことを思った朝です(笑)

ここ、何日か
ちょっと気持ちが上向きません。

いくつかのきっかけがあったし
いつもいつもやる気満々のままでは
いられませんし
浮き沈みがあるのは人として当然です

が、沈んでるときって
なぜか人は足掻こうとしてしまいませんか(笑)

そしてその足掻きがうまくいかないので
自暴自棄になってしまう…の悪循環

人生、そろそろ折り返し地点もすぎて
沈んでる時期にジタバタあがいても
成果が出にくいのだ、ということを
やっと悟ってきました(笑)

ジタバタあがいても無駄
とは、思いません。
足掻けるときはあがけばいい。
そのパワーがまだあるのだから。

でも、あ、もうムリだな
と、感じたら
浮上するまで淡々と過ごす…これに尽きます

なにかするとしたら掃除します
私は水回り(洗面所、キッチン、お風呂、トイレ)をやることが多いです。成果がみえやすいし、範囲が決まってるので集中しやすいから。

そうこうしてるうちに
なにかイイことがあったりして
気持ちが浮上してきます

人間そんなに強くないから
適度に自分を甘やかしていきましょう〜