ぶつけられちゃいました? | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

2024年3月24日(日)

 

 

オイラは矢印の方面から進行しての右T字路

右のトラックの場所で乗用車(トヨタ・ラウム)が停止

(相手は右折なので、フロントは若干右向き状態)

 

オイラの速度は20㎞/hも出ていない状況で右折開始(右道路は下り坂)

乗用車の正面まで来た時にいきなり動き出して来て、乗用車のバンバー左が

おいらのバイクのマフラー付近に衝突

 

ぶつかる直前

ウッそだろ~~って言いながら、右足が挟まれないように(無意識)上げたよ

(まるでスローモーション)

バイクの左横転とともに、おいらは「オットット~~」と左のカーブミラー付近まで

転ばずにつんのめって移動

 

 

 

 

 

相手は72歳のおじいさん

 

おじいさん:『左右を見てから発進したんだけどな?』と・・・

おいら  :『バカやろ~、見てねぇからバイクにぶつかって来たんだろう』

      『あんたの正面、おいらの真横だぞ』(普段は紳士の言葉使い)

おじいさん:『左右見てから動いたんだけど』と何度も言い訳を繰り返す

おいら  :『いいから110番して警察呼んで』

おじいさん:『携帯、家に忘れて来ちゃって』

おいら  :プンプン(温厚なオイラ怒り)

 

おいらが110番で指令センターに説明中、バイクに乗った警察官が走って来たので

手を振って停めて

指令センターに『偶然警察官が通りかかりましたで停まってもらいました』と言ったら

指令センターが『その警察官と代わっていただけますか』

警察官が電話口で『私が処理しますので』だって。

 

 

 

 

 

で、おじいさんのラウムのぶつかった傷

赤い線の付近が新しい傷だからバイクとの衝突箇所(車の周囲は傷だらけ)

 

 

 

 

ラウムのバンパーがぶつかって付いた傷

バイクショップ曰く、

プロテクターは傷、マフラーステーが曲がって奥に押されちゃっていますね

(マフラー交換だけでも、70,000円は超える)

 

 

 

 

左ハンドルの下付近

 

 

 

 

左ハンドルの下から左足のステップ付近までの傷

 

 

 

 

タンデム用の左足置き場付近

 

 

写真は無いけど、左のアンダースカート(サイドスタンド付近)が

傷ついたのと、ボルト固定ホールの破損

 

 

 

 

もらい事故に近いのに、おいらも動いている以上

絶対に過失相殺が0%にはならないだろうなー

見積もりを出してもらったら、155,000円