めんたいパークと鹿島港 | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

4月15日(月)晴れ

 

朝から雲一つない青空

だいぶ遅い10時出発(行く当てはないけど家を出たww)

成田方面へ向かい出して、めんたいパークを思いついて行ってきたよ

 

 

 

 

10:40

成田空港第二滑走路を北側に延伸するため、高速道路を一旦迂回させて運用中の右に

ある高速道路上にカルバートボックスを埋設するらしい

埋設が終わるまでの臨時道路を左に作っているって事ね

高速道路を迂回させるなんて大工事だよね

 

 

 

 

 

こちらは誘導灯付近

滑走路を運用しつつ、周りから土台造りなんだろうね?

 

 

 

 

11:30

一気に移動して、北浦が見えてきました

K186・鹿行生涯学習センターレイクエコーのカルバートカメラ

 

 

 

 

 

北浦大橋が綺麗だよ

淡水湖に架かる橋梁としては日本第2位の長さ(1295.8m)なんだってビックリマーク

 

 

 

 

 

12:30

今日の目的地に到着ですウインク

平日だというのに駐車場には車が沢山停まっていますね

バイクは、おいらとレブルの2台だけ

 

 

 

 

 

一応、撮影の順番が空くのを待ってカメラ

 

 

 

 

来ましたよ~~って、並んでカウンターから自分で持って来るんだけどね

『鬼盛りめんたい丼・800円』

既にデザイン海苔(めんたいマスコット型)が乗っている

更にシルバーの袋にはきざみ海苔

味変用の旨だれ

お茶かお水はセルフです

 

 

 

 

きざみ海苔をふりかけたら、まぁ~~おおい事

下手な蕎麦屋のざるそばの2倍以上は有る海苔

多分めんたいこは3個は使っているんじゃないかな?

奥にめんたいこ2つにカットされてのっているけど、ご飯が見えないくらいの

めんたいこが散りばめられている

これ安いよアップ

       リピート間違いなしラブ

 

 

 

 

 

さて、お腹も満たされたことだし帰路につきます

カーフェリーが2隻も接岸されているのは初めて見た

 

 

 

 

 

まずは

さんふらわあ・ふらの

いつもはこちらの接岸で見かけるんだよね

 

 

 

 

 

いつも停泊していない岸壁に、だいせつ

他にも『さっぽろ』と『しれとこ』があり4隻で運行なんだね

 

 

 

 

14:30

鹿島港の港公園へやってきた

2020年から老朽化のため展望台には登れなくなっている、ちょい寂しいな

 

 

 

 

14:50

ラストは神栖市『千人画廊』へやってきた

以前にも来ているけど、かなら絵が剥げて来ちゃっているね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く先も決めずに家を出たけど、

結局美味しいものにありつけたし、天気も良く気温も最高

片道100㎞程度で、道も空いているから

気持ちよ~~くツーリング出来たよウインク

 

 

 

 

今日のルート https://ridewithgps.com/routes/46226084(220㎞)