鹿バーガーとコロッケ | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

9月29日(金)

9月も終わりだと言うのに、天気予報では30℃を超えると。。。

道の駅旅案内で目にした、ジビエバーガーを求めて走ってきたよ

 

 

 

4時30分にアラームをセットしたけど起きられずグズグズして

布団から這い出したのが、5時20分過ぎ

支度をして6時ジャスト出発

 

平日とあってと県境から新宿を抜けるまで、朝の渋滞にハマっちゃいましたショボーン

所沢付近を抜ける頃には、走り出してから既に3時間30分・・・

都心は7時前に抜けきらないとダメだね

 

 

 

 

11:20

へそまんじゅうを1つ買って休憩してから

皆さんのブログでアップされている奥多摩の『森のダンス』へやってきたよ

へそまんじゅうから直ぐだと思っていたから、見落としちゃったかな??と

心配になりつつ走っていたら、あ・り・ま・し・たアップ

なんか様子が変だよ

うwwww

入り口に定休日って貼ってあるダウンダウンダウン

ウッソォ~~~

 

 

 

 

 

11:55

こちらへ来たらお決まりの定点撮影地の麦山浮橋、相変わらず綺麗な景色だよ

 

 

 

 

12:15

到着したよ~~~ビックリマーク

奥多摩湖のさらに奥へ来たのは何年ぶりかな?

 

 

 

 

ほほぅ~~~

チェーンソーで作ったんでしょうね

お見事です

こんなセンスオイラにも有ったら良かったのに

 

 

 

 

これこれ

これを目指してのツーリングですからラブ

 

 

 

 

鹿バーガー&鹿肉コロッケ

鹿バーガー900円だったかな??

コロッケは350円

とにかくお財布から奮発しちゃいました笑い泣き

 

お味は??

鹿肉なんて食べたの初めてだから、何がどんな味といわれても・・・

言えることは、高すぎるしビックリマーク

リピーターはございませんショボーン

普通にビックマック2個食べた方が良いってのが個人的な感想

しかもオイラ、トマトはダメなので外しちゃいましたwww

 

 

 

 

気を取り直して、吊り橋を渡って散策

 

 

 

 

意外と頑丈に出来ているから揺れないんだわ

夏場は河川敷で水遊びが出来ていいでしょうね

 

 

 

 

紅葉の時期は最高かもしれない

紅葉・・・もう来月じゃん、失敗した

紅葉の時期に合わせて来るんだったよ~~

 

 

 

 

吊り橋を渡って奥へ進むと、温泉と食事処が有るんです

木で作った小動物たちが、あちこちに置かれていますよ

 

 

 

 

こんなメニューを見たら食べたくなるぜ

 

 

 

 

見え張って『ミニ豚丼セット1,400円』

右端のキャベツの千切りとドレッシングはサービスのお替り自由

流石にバーガーを食べた後の丼には無理があった笑い泣き

 

 

 

 

食べた後は動くのも嫌になって、温泉の休憩所が2Fに有ったのでゴロ寝

先客4名がいましたが、みんな寝ていたよぐぅぐぅぐぅぐぅ(笑)

 

 

 

 

14:50

道の駅こすげにやって来たよ

9.8㎞で着くはずが道を間違えて、たばやまから走り出した時に来た道を

戻ってしまい18㎞と遠回りあせる

 

 

 

 

良くこんな山の中に道の駅を造ったと感心したのが感想

小さなラウンドアバウトがあったのにも驚いたなー

 

檜原方面へ抜けたかったんだけど、山の方に怪しい雲が見え出したので

青梅方面へ引き返すことに

奥多摩湖手前あたりから、雨がポツリポツリ

マジかよ

時折、ポツリポツリと降って来たけど雨衣を着こまずになんとか済んだ

 

 

 

 

 

道の駅たばやまは、温泉とゴロ寝で来るには良いかも?

食事処のお蕎麦美味しかったなー(個人的な味覚ですから)

次回はざる蕎麦(800円)の単品でいいかも

 

 

 

 

 

 

今回のルートhttps://ridewithgps.com/routes/44614368(330㎞)