ん~~富士山見えないじゃん | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

15日(土)の朝、起きたら雲一つない快晴
出掛けない訳には行かないので、8時30分に出発DASH!自転車
 
 
 
 
幾度となく渋滞にハマり、4時間30分かけて辿り着いたのはこちら
イメージ 1
いやぁ~~~
雲の隠れてな~んにも、見えません(笑)
 
 
 
 
 
R246のコンビニでお昼を仕入れておいて、次に行ったのはこちら
2年ぶりかな?
イメージ 2

  サーキットへ入るわけではありませんよ

  単に立ち寄っただけ
  この東ゲートのすぐ近く(400m位?)に、
インターチェンジを作っていたような・・・?
 
 
 
 
 
 
今回の目的地へ向かいましょう
富士スピードウェイが下に見えていますね
イメージ 3
 
 
 
 
アパートで快晴の空を見て思い立ったのがここ
 
 
 
 
逆光気味~~~~
三国峠に来ましたが、やっぱり見えませんね^^;
イメージ 4
 
 
 
 
R246の厚木付近では綺麗に見えていたんですが、徐々に雲に覆われてしまって・・・
このありさまです
 
 
 
 
ん~~~
何しに来たんだか・・・
超~~~寒いです、気温4℃
カメラを持つ手がかじかんでしまう
イメージ 5
 
 
 
 
 
ここのテーブルで買っておいた缶コーヒー(ぬるいし・・)
おにぎりを寒さに震えがら食べていました(笑)
周りの車は寒さのため、車内から景色を眺めていましたよ
イメージ 6
 
 
 
 
 
このあと 『道志みち』 を走り、一気に多摩ニュータウンを抜けて府中へと出て
東村山市~志木市を抜けて帰路に着きました
 
 
 
 
 
今回は、快晴の空を見てから思い立って、
ツーリングに行っちゃいましたけど
現地はくもり空が広がる天気・・・
 
『距離も距離ですからこんなことも有るよ~~』 と
自分に言い聞かせました
 
 
 
 
 
今回のルート https://ridewithgps.com/routes/42266566 (280㎞)