飯能河原にて | コンパスの気ままな雑記

コンパスの気ままな雑記

おいらの羅針盤は、その日の気分で気まぐれ!
計画なしにあちらこちらへと走り回ります。。

紅葉ももう終わりに近いです
こんな場所へ来てみましたよ
 
 
 
タープを張りくつろぐ人、水遊びをする子供、ハイキングを終え集合する人たちと
さまざまな人が自然を楽しんでいる
イメージ 1
 
 
 
 
 
暖かい日差しの中で寛いでいると小川には魚がおり、水辺には鳥が動き回っているのが
確認できる
こんな自然の中で過ごす自分は贅沢なんだな
イメージ 2
 
 
 
 
 
持って来た珈琲を淹れて、ひと息
テントを張りだす若いカップル? 夫婦? いいね~~^^
イメージ 3
 
 
 
 
 
水辺を少し歩いてみたら、こんな紅葉がお出迎え^^c
今週で葉は落ちて終わっちゃうかな
イメージ 4
 
 
 
 
 
陽射しが届くとこんなにも綺麗な紅葉
寛げる水辺の空間、いい場所を見つけちゃったようです^^v
イメージ 5
 
 
 
 
 
陽がかなり西に傾いちゃいました
それにしても綺麗な紅葉があちこちに
イメージ 6
 
 
 
 
 
自転車・人しか通れない橋
音も無く静かです
イメージ 7
 
 
 
 
 
地区と地区を結ぶ橋なんですね
散策には充分目を楽しませてくれるわ
付近に住んでいる人たちは、四季折々に自然を目のあたりに出来ていいね
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
さて、待ちに待った夜になりましたよ(笑)
 
 
 
割岩橋のライトアップが目的だったんです^^;
河原に降りて見上げると、こんな感じ~~
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
都会から少し離れただけなのに、星が凄く綺麗に見えています
アパート付近では、あまり星空なんて見えないからね。
イメージ 11
 
 
 
 
 
ライトアップされているのに、鑑賞する人はほとんどいません
地元の方は見慣れちゃっているだろうけど、週末だと言うのにこんなにも人が居ない?
知名度が低いのかもしれないわ
河原では数組がテントを張って夜を過ごしているのに・・・
イメージ 13
 
 
 
 
 
ドラマのロケにでも出てきそうな良い雰囲気の場所じゃないですか^^
イメージ 12
 
 
 
 
 
次回は、中学聖日記に出てくる吊り橋を探してみましょう
 
陽が落ちるとかなり寒いね
日没とともに北風が強く吹き出し飯能からの帰路は、防寒装備でした
 
もう一日早ければ、木枯らし1号になったのでは?
今年は、39年ぶりに木枯らし1号の発表がされなかったと
ニュースされましたね