摂食障害Q&A}食べてるけど満たされません | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います




ありがとうございます



回復期は満足感がバグります

詳しい事はこちらの記事参考に読んで頂きたいです








単純に食べて美味しいと感じる事ができるように

今練習の時間だと思うんです



食べると決めて、食べるまでの時間

食べた後の何かモヤっとした気持ち

これが摂取障害さんの心の葛藤だと思います



なので、そう感じるのは当たり前だし

それをどう乗り越えていくか?だと思いますから

その気持ちに罪悪感は抱かなくても

いいんじゃないかな?っておもいます


食べ過ぎも、摂取障害の渦中と比較したら

どうしたって

普通の食事も分からないし

食べ過ぎに当てはまる気がします



今体も心も慣れていないから

探り探りの時間なんだと思いますよ:)



質問者様が具体的に、どのように今食べる練習をして

他に心の悩みがどう現れているのか

分からないから具体的な事が言えませんが

食べ進められているのなら

それだけでもまずはすごい事と思って欲しいです