サクラが咲いた♪ | レッドロビンのひとりごと

レッドロビンのひとりごと

心が動いた瞬間の記録

 

 

 

咲いたね♪

 

 

 

 

 

何年ぶり?!

みとろへ行ってみました

 

現在は「みとろの丘」としてリニューアル

温室も室内公園といった感じに変わっていました

 

古いブロ友さんはご存知かと思うのですが

以前ここが「みとろフルーツパーク」として営業していた頃

「みと男さん」と「みと子さん」がおられ

しんさくさんやサリーさんも来られたことがあります(笑)

 

 

加古川市HPには

平成11年の開園から20年以上が経過する「みとろフルーツパーク」が

「つくる、つながる、みんなの居場所」をコンセプトに

2024年4月にリニューアルグランドオープン!
 オープン後は

新たにキャンプやグランピングなどが楽しめるエリアを設けるなど

みとろの自然を目一杯感じられる魅力あふれる農業公園となる予定です

とあります

 

今年の4月下旬にグランドオープン

現在はカフェやショップが先行オープンで営業中です

今までここへ足を運ぶことがなかったような世代も多くおられました

もうね 雰囲気がガラッと変わってました

 

長閑な感じが大好きだった場所

思い出の場所が変わってしまうのはちょっと寂しいけど

これからここへ来る人たちの素敵な思い出の場所になるなら

それもいいことなのかもしれないねー^^

 

 

さてさて

ちょっと不満げな雰囲気の出だしになってしまいましたが(笑)

 

私のお気に入りのサクラは切られず残ってました

 

 

 

 

 

 

工事で立ち入れない場所も沢山あったけど

春らしい陽気で

気持ちのいいお写んぽになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖冬だったのに桜の開花は例年より遅くなっている今年!

さあ

どんな桜に出会えるだろう

天気予報とシフト表とにらめっこしながら

どこへ行こうか思案中です~(*´艸`*)