雨上がり | レッドロビンのひとりごと

レッドロビンのひとりごと

心が動いた瞬間の記録

 

近鉄奈良からバスに揺られ30分ちょっと

山の中にあるお寺 円成寺

 

image

 

一度お会い(?)したかった 国宝 大日如来

 

大きさのせいなのか

均整の取れた体つきのせいなのか

とてもリアルに感じられるお姿でした

詳しいことは…わからんけど(笑)

 

これまでどれだけの人がこの前で祈ってきたのかなあ

なんて思いながら

私もしばらくそこで佇んでいたのでした

 

 

 

お堂のまわりでアセビが咲き始めていました

お花のカタチが可愛らしい♪

 



コロンとした蕾

 

 

 

 

雨上がりだったので

水滴がキラキラしていました

 

 

 

 

カエデの枝もキラキラ^^

紅葉の季節もきれいだろうなあ

 

 

 

 

 

 

 

お寺を後にして

バスが来るまで時間があったので周辺をウロウロ

 

 

 

柳生街道 …の入口まで行ってUターン(笑)

 

image

 

 

 

 

椿が落ちてる

 

image

和菓子じゃないよ(笑)

 

おっと 数少ないバスの時間がもうすぐ!

急がなくちゃ!

ちょっと急いで坂を上っただけでゼーゼー^^;

 

 

息を整えながら待つバス停

雨上がりの気持ちいい空でした

 

image

 

 

 

 

 

●おまけ●

 

キャラメルとマーマレードのケーキ

 

 

この床の感じ…好きー

 

 

 

この階段の感じ…めっちゃ好きー!!

 

ならまち apa apa cafeにて