このみいろ♪ -17ページ目

テレビ。

7月に入りましたねキラキラキラキラ

先日、テレビの収録で初めて日本テレビにいってきました音符


番組は…

太田総理のもしも私が総理大臣になったら…秘書田中。


ですグーキラキラキラキラ


秘書役として出演させて頂きましたドキドキ


衣装はこんな感じ音符
このみいろ♪-20090629192534.jpg


はじめての日テレで、はじめてスタイリストさんがいたり…もちろん爆笑問題さんや色々な方がいらして、すごく嬉しかったけど、めっっちゃめちゃ緊張しちゃいましたしょぼんあせるあせる


でも、本当に勉強になりましたキラキラキラキラ


これから、政治などについて知識をつけたいと思いますアップ


放送は7月3日です晴れ


ほんとがっちがちになっちゃいましたが、よかったら見て下さいドキドキ



では、今日も1日元気に過ごしましょうにゃードキドキ

2009/06/29

テストおわりましたッチョキキラキラ


むずかしかったぁガーンあせるあせる

でも終わったことだけで嬉しいですニコニコチョキ





久しぶりの写メカメラキラキラ

このみいろ♪-20090629203950.jpg



では、ゆっくりお風呂はいってきます温泉

医学部を目指す受験生へ。勉強に飽きた人の戯言。

完全に飽きましたあせる

完璧なわけではまったくないしょぼんあせるあせる


でも飽きちゃったもんガーン


ってことで…

今日は、医学部受験生でこれを読んでくれている方がいるみたぃなので、そんな方にむけてニコニコキラキラキラキラ


個人的な見解ですが、もし参考になったら嬉しいですチョキ


まずは、私立か国立かでだいぶ違います。
まず国立志望の方へ。
国立はとにかくセンターがめちゃめちゃ大事!!センターが受験を左右するといっても過言じゃありません!!
なぜか。
それは簡単です。
医学部はだいたいセンターで800/900くらいとらないとダメだからあせる(好珠の友達で医科歯科後期でいった子は860くらいとってましたガーン
これは、だいたい英語で-20、数学、理科は4教科あわせてー20、国語でー30、社会でー20、
ってかんじかなあせるあせる
一見、楽にみえますが、国語は一つの配点が7点とかあるし、古文漢文もやってないと簡単に落とします。英語は、リスニングもあるあせるあせる


本試験は他学部と同じ問題がある所もあるから、そこまで難しくありません。(医科歯科とかはめちゃめちゃ難しいですが汗

よってセンターが大事!!
センターとれば、推薦って手もあるから音符

だから、基礎的なことをしっかり抜け目なく勉強して下さいメモ
ちなみに好珠は、地方の医学部を受験しました。(両親は地方に行くの嫌がったけど(^^;)

そして、私立。
私立は、学校によって傾向がバラバラ。だからまずは志望校をきめて、傾向を読み取る。そして、なにの配点が多いか確認。
ちなみに好珠の通っている東邦医は、英語の配点が高かったりします。

個人的には私立の自己推薦はあんまりお薦めしません。実は、好珠もある学校の推薦をうけています。落ちたけど笑
倍率は7倍とかで、何が基準か正直わかりませんでした。(普通の数学とかのテストはない…面接と適性テストでした。
受けるのも手だとは思うけど、推薦にかけると大変なことにショック!あせるあせる
好珠は、正直推薦で受かるかなってあまい考えだったから、12月に落ちた後、やばかったですしょぼん


とりあえず、今の時期は基礎を身につけることに限ります!!
もう基礎は大丈夫音符って思ってても意外に落とし穴があるしょぼん
無機化学とか自然に忘れてくしねショック!

あと、模試の結果に一喜一憂しないことグー(一喜はぃぃかも音符
ちょっとでもあがった教科があったら喜びましょうキラキラ
医学部は学校によって傾向があるから、模試が直結するとも限らないし…メモ

好珠の友達でも、模試でずっとE判定だったけど受かった人いますチョキ



いっぱぃ書いたけど、気負いせずに自分のペースで晴れ


参考書とかも今度のせますねッグー

ただ、こんな偉そうにかいちゃったけど、好珠は6月以降、模試は一度も受けてないし、東邦医の過去問も解いてませんガーンあせる
だから入試の際、形式がちょっとかわったみたいなんですが、何の話かもわかりませんでした笑

ただ、それは推薦狙ったから時間がなくなっちゃってのこと。
正直、推薦に時間を費やしてしまったことが今でも悔しいです。

でも、だからこそ、今から受験の人は頑張ってほしいんですキラキラキラキラ


医学部とか理系だったら答えられると思うから、受験について聞きたいことあったらぜひニコニコキラキラキラキラ
(ちょっと物理学科も考えてたので笑



偉そうに語っちゃってすみませんあせるあせる


受験生の皆さん、頑張って下さいね!!



          好珠口紅