お習字&工作をエンジョイした土曜日です♪ | このこのアート太秦

このこのアート太秦

子供たちの一日を綴っていきます。

こんばんは~ニコニコ

 

 

今日から本格的に夏休みスタートですねぇスター

楽しいことが待っているかな~?

このこのさんでも楽しいイベントたくさん用意しているので

みんなで夏を楽しみましょうキメてる花火

 

 

それでは今日も始まりの会から元気にスタートです星

司会のお友達。

ピンチヒッターありがとねぇ~キラキラ

 

 

体操はお友達のチョイスで

「ガチャピンのラジオ体操」でしたビックリマーク

カラダがピーンと伸びていていいかんじ~爆  笑アップ

 

 

宿題と訓練のお時間です鉛筆鉛筆鉛筆

夏休みの宿題があるお友達は今からコツコツやっておこう指差し

「早く終わらせて夏休み楽しみたい!」ってお友達も!

さすがですキラキラキラキラ

テスト勉強もめちゃくちゃ集中して頑張ったねぇ拍手拍手

 

 

訓練の後はお習字もやっていきましたグッ

筆のかすれがいい味出してるねぇびっくり

みんな全集中で取り組めましたよ~ウシシ

 

 

きづいたら、お腹がすいていたみなさん。

先生が声をかけずともお弁当の用意を始めてくれました笑

いただきまーすお願い

おいしそうなお弁当、うらやましい~よだれラブラブ

 

 

午後からは工作からスタートですビックリマーク

夏祭りに向けてのランプづくりですよ~爆  笑

だんだん色も加わって、それぞれの味が出てきました!

「どこにぬろっかな~?」って考えてるのかな?チュー

色を重ねてもいいかんじ~むらさき音符

出来上がりが楽しみです爆  笑

 

 

自由時間ですよ~花

まったりしたり、、、

大好きな電車を作ったり、、、新幹線後ろ新幹線前

整列させてみたり、、、笑

お昼寝もいいねふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

鬼さんもどこからともなく遊びにきてくれました爆笑

トランポリン大好き~ラブラブ

 

おやつを食べて、

終わりの会で絵本を聴いたら、

今日はこれにておしまいですニコニコ音符

あっというまだったねぇニコニコ

 

訓練の表彰式もありました!

おふたりとも、おめでとう照れ飛び出すハート

 

 

今日も一日ありがとうございましたハート

月曜日はArtDayですカラーパレットおたのしみに~上差し

それではまた来週!さようなら~流れ星流れ星流れ星

 

**********************

 

他施設の子ども達の笑顔はこちらから!!

併せてご覧頂けると嬉しいです。

このこのアート堺
https://ameblo.jp/konokonoart/entry-12694139363.html

 

このこのアート京都
https://ameblo.jp/konokonoart-kyoto/entry-12694236400.html

 

このこのアート白川
https://ameblo.jp/konokono-shirakawa/entry-12694203735.html

 

とろんこアカデミー
"とろんこアカデミーBLOG | とろんこアカデミー"

  https://toronco-academy.com/category/blog/


とろんこアカデミーブリック

https://toronco-academy.com/category/blick/

 

本社:マコム・プラニング株式会社

マコム・プラニング公式サイト (macom-p.com)

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

放課後等デイサービス
このこのアート 太秦店

電話/075-865-4600 FAX/075-865-4611
住所/〒616-8181 
京都市右京区太秦京ノ道町11-2
プラムタウンイマイ一階
営業時間/月-金 11:00-20:00  (活動時間13:00-18:00) 
       土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820230201.pdf 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼