8月25日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

こんばんはウインク音譜音譜

このこのアートですおすましペガサス虹

 

 

今日は朝から来ているお友だちは、みんなが来るまで、

それぞれ好きなことをして過ごしましたよハート

 

Lくん、今日は仮面ライダー電王の『デンライナー』を作るそうです新幹線前

 

 

 

このこのさんのプリントをやってから、大好きなiPadタイムの

Sちゃんハートハート

 

 

 

始業式だったお友だちも続々帰ってきて、

みんなでお昼ごはんを食べましたお弁当おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうなご飯がい~っぱいでしたよラブラブラブラブ

 

 

 

食後は、ゆったりタイムですうさぎクッキー音符

 

初日から宿題がでたそうで、Rくんさっそく取り組んでいます100点

 

 

 

Hくん、改札を改良しています地下鉄

職人さんのような手つきですね~にやりキラキラ

 

 

 

Nちゃんは、自分で探してぬり絵をしていますカラーパレット

 

 

 

Lくん、デンライナーの続きをしていますね~照れくるくるくるくる

 

 

 

 

はじまりの会をしましょうウインク音譜音譜

Yくんが司会をしてくれましたカラオケルンルン

 

続いて体操ですリボン乙女のトキメキ

今日はラーメン体操をしましたよラーメン

 

 

おやつまでの時間『おたのしみ工作』をしました!!

今日は片栗粉粘土をしますベル

 

片栗粉にすこ~しづつ水を入れて、どんな風に変化するのか

実験!実験!!み~んな興味津々です目キラキラキラキラ

 

 

 

 

一人ずつ塊をもらって感触を楽しみます爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

水を多めに入れるとドロドロになって面白いんですよ晴れ

片栗粉と水だけでできるのでお家でも遊んでみてくださいね~チュー音符

 

 

 

 

おやつの時間ですチューリップラブラブ

 

ゼリー開けられるはてなマークはてなマークお兄ちゃんお姉ちゃんたちが

お世話してくれていますウインクグリーンハーツ

 

 

 

みんなで食べると美味しいね~デレデレ虹

 

 

 

工作と宿題の時間ですおすましペガサスキラキラ

 

Hくん、今日のお弁当の写真を切っていますね風船

 

 

 

Lくん、完成したデンライナーを持って得意気です音譜音譜

 

 

 

朝からお出かけをしたお友だちは二色の浜まで行きました波

 

とっても気持ちがよさそうですね~チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

いい気分転換になりましたクマノミ

 

 

 

 

Sちゃん、今日はどんな作品が仕上がるかとっても楽しみですアップ

 

 

 

 

 

 

HくんとHちゃんは貯金箱を作っていましたよやしの木

 

 

 

 

素敵なお家ができましたね~家

 

 

 

Hくんの貯金箱もとってもユニークで素敵ですキラキラキラキラ

 

 

 

Yくんは絵の具とボンドを混ぜて実験ですアップ

 

 

 

Rくん・・・この材料は ずばり、銃のコレクションを増やすつもりだね!ニヤリ爆弾ドンッ

 

 

 

 

Nちゃんは過去のアート展の作品の写真をみてひらめいたらしく

点字で文章を書いていましたよウインクハート

観に来てくれた人たちへのメッセージを作ってくれるんですってルンルン

楽しみ~照れラブラブラブラブ

 

 

 

Hくん作品完成で~すお弁当花火

 

 

 

 

 

Mちゃん、鬼太郎のプラ板を作っていますねチュー音符

 

 

自由時間になりました花火むらさき音符

ゲームをしたり照れむらさき音符

 

 

本を読んだりして、

過ごしましたよ~ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

自由時間が終わると掃除をしましょうおねがいブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしたら

おわりの会をしますコアラカラオケ

 

 

 

 

Nちゃんがみんなに楽しかったことを聞いてくれました義理チョコ

 

 

こうして、今日のこのこのは

おしまいですニヒヒピンクハート

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれるのを楽しみに待っています照れふんわり風船ハート

 

 

それでは、みなさん さようなら流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
【このこのアート指導員募集】

 

https://en-gage.net/konokonoart/

雇用形態:13:00~18:00
時間と曜日は相談可能

時給:980円

交通費:全額支給

年齢:19~50歳位迄

資格要件:特になし


担当:渋谷(しぶや)
連絡先:072-256-0111 

このこのアートで一緒に楽しく働きませんか。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽