8月26日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

こんばんは照れラブラブ

このこのアートですふんわり風船星むらさき音符むらさき音符

 

今日は蒸し暑い1日になりましたねあせるあせる

 

最近の天気に翻弄されているスタッフです滝汗

 

 

 

さて、今日も元気なこのこのっ子たちが

集まってきましたよ~くるくるくるくるくるくる

 

 

 

ユウキくん、エクセルで駅名の入力をしていますテレビ

 

 

 

Lくん、デンライナーに夢中です新幹線

 

 

 

 

ごっこ遊びも楽しいね照れブルーハーツ

 

 

 

 

Lくん、デンライナーの2両目を作っています爆  笑音譜

 

 

 

 

みんなでお昼ごはんをたべましょうデレデレお弁当

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりをつかむの難しいねぇあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はゆったりタイムですおねがいリボン

 

UNOで盛り上がっていますアップ

 

 

 

 

Lくん、違う種類のデンライナーを印刷しました義理チョコ

 

 

 

 

 

ゆったりタイムを過ごしたら

はじまりの会をしましょう晴れ

Hくんが司会をしてくれましたカラオケキラキラ

 

 

体操をしますよバレエランニングスノボ

ラジオ体操第2音譜音譜難しいけど、みんな覚えててすごい!!

 

 

おたのしみ工作は、片栗粉粘土をしましょうぽってりフラワーふんわりリボン

 

さらさら、きゅっきゅの感触が、水を加えるとだんだん固まりに・・・・

変化を観察しますウインクブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

 

水を多めに加えるとトロ~っとスライムみたいになります恐竜くん

Yくん、なんだろう?って観ていますね照れむらさき音符

 

 

 

 

Aちゃん、腕に片栗粉を塗りこんでいます笑い泣きあせるあせる

 

おもしろい感触にみんな大喜びでしたチョキチュー

 

 

 

 

おやつの時間ですロールケーキメロンパン

高校生はコーヒーで一息DASH!

大人ですねニヤリコーヒー

 

 

 

 

工作と宿題の時間ですキラキラキラキラ

 

Lくん、2両目を作っていると思っていたら、新しい電車を作っていました爆  笑ブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

「どんな色がすき?」

今日もカラフルな作品が出来上がっていますアート

 

 

 

 

ハルトくん、スクラッチアートにはまっています照れ義理チョコ

 

 

朝から来ていたお友だちはお家へ帰る前に、ゴミ拾いをしてくれましたビックリマークビックリマークありがとうラブ

 

 

 

自由時間をしましょう音符音符

 

Yくん、大好きな「おばけのてんぷら」の読み聞かせ動画を

観ていますねこへびおばけ

 

 

今度はなんでしょうはてなマークはてなマークサングラス

 

ものすごく集中して観ていました照れイエローハーツイエローハーツ

 

 

みんながゴミ拾いをしてくれたので掃除は省略して

おわりの会をしますよウインクラブラブラブラブ

 

「みなさん さようなら!」

元気に挨拶ができました!!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

明日もみんなが元気にこのこのさんに来てくれるのを

楽しみに待っていますねウインク音符音符

 

 

 

 

それではみなさん、さようならおすましペガサス虹キラキラ

 

 

 

最近の作品

 

ブログに載せきれていなかった作品をご紹介しま~す音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
【このこのアート指導員募集】

 

https://en-gage.net/konokonoart/

雇用形態:13:00~18:00
時間と曜日は相談可能

時給:980円

交通費:全額支給

年齢:19~50歳位迄

資格要件:特になし


担当:渋谷(しぶや)
連絡先:072-256-0111 

このこのアートで一緒に楽しく働きませんか。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽