8月25日このこのアート京都 ~@ あしあと アート~ !? | konokonoart-kyotoのブログ

konokonoart-kyotoのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

こんばんは!

久しぶりに晴れましたね!

 

 

 

運動します!

 

 

それがムシムシで、みなさん、大丈夫でしたか?

そして、学校も、遂に始まりましたね!!!

 

コロナ緊急事態宣言下ですが、少し日常が戻った感じですね。

 

今日も元気に来てくれましたよ。

さぁ、本日、@ あしあと アート !? スタートです!!!

 

まずは、このこので、お弁当タイムのSちゃん。

 

 

 

 

 

お見事!完食!!!

 

ようやく、みなが集まって始まりの会

 

司会は、はるきくん。。。踊っている訳ではア・リ・マ・セ・ン。

 

 

そして、体操!!

 

 

 

いよいよ、@ あしあと  アート!!!  足の裏が・・・・・

 

 

 

墨に、ジャブ!!!

 

 

 

足跡!!!

 

 

この足は、D君

 

 

 

縦横無尽に、歩くのは  R君!!

 

 

 

歩き終わったら、足洗い!!

 

 

 

やめて~~  こちょば~~~い!!!!

 

 

 

うひゃヒャヒャ~~~!!!

 

こらこら、  まだ逃げたらアカン!!!

 

お家の方、本日の足裏、、黒ずみの原因です。

 

頑張って洗いましたが、あちこち残っていると思います。

 

すみません。。。。ガーン

 

おふろで、落ちるはずです!

 

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

墨その2。

 

 

 

 

ジャン!!!

 

 

 

 

それでは、おやつ。  かき氷!!!

 

 

 

こちらは、夕涼み風   ちょっとお外で。

 

 

さとしくんは、アイスを拒み、かっぱえびせんです。

 

食べ終わったら第二弾  工作!

 

 

 

 

ノコギリクワガタの雌雄  完成!!

 

 

プラ板作り、三種類 作りました!!!

 

 

二人とも、完成させて、大喜びで持って帰りました!!!

 

 

 

 

 

もう一匹、本日追加されました!

 

さぁ、公園だ!!!

 

 

 

 

 

 

R君!遂に、バイキンマンの顔、、、完成!!!

 

一人で描けたもん!!!

 

すごいよ、R君爆  笑爆  笑爆  笑

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

きょうも、楽しかったね。

 

 

 

明日も元気に来てね。

 

 

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

地下鉄ロゴマークに応募した作品が一同に集まり、大きな京都市交通局のマークになって、駅などで貼りだされています地下鉄

 

 

このこのアートのお友達の作品もその一部となっていますニコニコ

 

 

どこにあるかな~???お願いお願いお願い

地下鉄ご利用時は探してみてくださいニコニコ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

京都市地下鉄40周年ロゴマーク募集に応募していました作品の中から、はるき君の作品が佳作を受賞しましたベルベルベル

 

現在京都市交通局のホームページに作品と、作品に対するコメントが載っております。詳しくは下記URLをクリックしてください

京都市交通局:【広報資料】地下鉄開業40周年 記念ロゴマーク & 未来の地下鉄絵画募集の結果発表について (kyoto.lg.jp)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こちらの素敵なお店で児童の作品を展示してもらっていますニコニコ

 

是非美味しいパンと共に児童の作品を楽しんでもらえればと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

インスタグラム始めました

 

各施設のこども達(アーティスト達)が創った作品、展覧会の様子等もアップしております。

是非、下記QRコード・URLからアクセスもしくは、instagramで検索してください。

フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致しますニコニコ

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓
 
https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2021/01/jikohyouka20210221_toronco.pdf
 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●