8月26日このこのアート京都 ~羽の上から~~???~ | konokonoart-kyotoのブログ

konokonoart-kyotoのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

はい、こんばんは!

 

学校を終えたおともだちが、

きょうも、ぞくぞくとやって来てくれましたよ。

 

まずは、このこので、お弁当組。

 

 

アンパンマンいっぱいの、🍙おにぎり!!

 

お母さんの愛情、いっぱいの🍙おにぎり!!

 

 

さぁ、お友達が集まってきましたよ~

 

最初に集まったお友達は、世のため人のため、

地域清掃に、いざ出発!!!

 

 

 

 

 

 

 

掃除終着地点の公園で遊んだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、帰ってきたら、おやつタイム!!!

 

 

 

ポップコーンを、モリモリ食べたら、、

 

『 羽の上から~~???  』  絵具 ぬりぬりスタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

どんどん、仲間が増えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

わー、羽消えた!!

 

良いんです。

 

安心してください!

 

 

そして、自由工作。

 

 

ペンギン描くね。

 

 

ジャン!!!

 

 

ぼくたち、糸電話作りだよ!!

 

 

ジャン!!!

 

こちらは、Tシャツに、色塗り!!

 

 

こちらも、いいんです。

 

安心してください。

 

・・・・からの~~

 

 

 

いいのを、作ってくれました!!!

 

 

きょうも、アンパンマンは止まりません。

 

 

昆虫作りも止まりません。

 

 

それだけではありません。

 

 

絵を描いてくれました。

 

ジャン!!!

 

 

この本、買ってほしいって!!!

 

宿題もばっちり!!

 

 

終わったら、ジスター作り

 

 

 

短い時間のお友達もいましたが、

みんな、いろんなことが出来たね。

 

明日も元気に来てね。

 

待ってるよ!!!

 

 

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

地下鉄ロゴマークに応募した作品が一同に集まり、大きな京都市交通局のマークになって、駅などで貼りだされています地下鉄

 

 

このこのアートのお友達の作品もその一部となっていますニコニコ

 

 

どこにあるかな~???お願いお願いお願い

地下鉄ご利用時は探してみてくださいニコニコ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

京都市地下鉄40周年ロゴマーク募集に応募していました作品の中から、はるき君の作品が佳作を受賞しましたベルベルベル

 

現在京都市交通局のホームページに作品と、作品に対するコメントが載っております。詳しくは下記URLをクリックしてください

京都市交通局:【広報資料】地下鉄開業40周年 記念ロゴマーク & 未来の地下鉄絵画募集の結果発表について (kyoto.lg.jp)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こちらの素敵なお店で児童の作品を展示してもらっていますニコニコ

 

是非美味しいパンと共に児童の作品を楽しんでもらえればと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

インスタグラム始めました

 

各施設のこども達(アーティスト達)が創った作品、展覧会の様子等もアップしております。

是非、下記QRコード・URLからアクセスもしくは、instagramで検索してください。

フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致しますニコニコ

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓
 
https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2021/01/jikohyouka20210221_toronco.pdf
 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●