今日のお散歩はイザベラプランテーション | Dalmatian bellflowerのブログ

Dalmatian bellflowerのブログ

おうちご飯と花の写真多めです。たまにお弁当も登場します。の〜んびりマイペースに綴っていきます♪


こんにちはニコニコ


最近のロンドンは全く雨が降りません。先週末は特にお天気が良くて☀️最高気温は23℃くらいで爽やかでしたが暑かったです🥵

日曜日のウォーキングは、もうもしかしたらピークは過ぎてしまっているかもしれないけれど、、、リッチモンドパーク内にあるツツジの名所、『イザベラプランテーション』へ出かけてきました。



リッチモンドパークは、お買い物で遠出する時やウィンブルドンに行く時などに、近道の為、公園の中をクルマで通ります。

広大な公園で、鹿🦌がたくさんいます。鹿🦌が群れをなしてるところには遠巻きに人間が写真を撮っていたりしますカメラ



コロナ禍のロックダウンの時には、ウォーキングのためにたまに来たなぁ。広いから歩きがいがあっていい気分転換になったなぁほんわか

コロナ禍が終わってからは、専らクルマで通り抜けるだけになっていましたアセアセ



冬に鹿🦌さんに遭遇した際の写真↓





白鳥🦢も↓




私たち、イザベラプランテーションを訪れるのは今回が初めてニコニコ

イザベラプランテーションの近くの駐車場は絶対満車だろうからと、、、リッチモンドパーク内の他の駐車場にとめて、歩いていきましたスニーカー



駐車場からイザベラプランテーションまでは片道徒歩30分くらいでした。駐車場は満車で、少し並びましたよ〜。日差しを遮るものがないから暑かった🥵半袖で大正解👍帽子も必須。お水持参で向かいました。









↓イザベラプランテーション内に池があり鴨の親子もルンルン













やはり、つつじの開花のピークは過ぎていましたが、まだまだ充分綺麗でしたキラキラつつじって、あんなにたくさんの色の種類があるんですねニコニコ

池の周りは芝生やベンチがあるので、みなさんピクニックやバドミントン、シャボン玉🫧などなど楽しんでましたよールンルン


この日はiPhoneによると私は『8976歩』歩きましたウシシ少し汗ばむ陽気でしたが、爽やかで気持ちよかったです爆笑新緑の美しい今が、一番お散歩の楽しい季節かもしれません。夫も私もいい気分転換になりましたルンルン



それではまた〜ニコニコバイバイ