母の日のカードと久世福商店のお気に入り | Dalmatian bellflowerのブログ

Dalmatian bellflowerのブログ

おうちご飯と花の写真多めです。たまにお弁当も登場します。の〜んびりマイペースに綴っていきます♪


こんにちはニコニコ



私の母は、LINEやメールを全くしないので(ビデオ通話の仕方はどうにか覚えてくれたハート)、カードや手紙が届くと、とても喜んでくれますニコニコ

母の喜んでいる様子を、そして読みながら決まって最後には涙ぐんでいる様子を、妹がLINEでこっそり教えてくれます爆笑



イギリスの母の日は3月なので、その時に母の日のカードを買っておきまして、5月の日本の母の日に送ったんです。「2週間みておけばさすがに着くよね?」と4月末に投函しました。



プレゼントは日本の楽天市場で頼んでいたので、指定期日にバッチリ届いていたのですが拍手(楽天さん、いつも簡単にラクに注文できて大変助かっていますキラキラこれからもよろしくお願いします)、イギリスから送ったカードが待てど暮らせど届かなくてタラー



郵便局が混むクリスマスではないから大丈夫でしょうと、今回は『Tracked(追跡可能)』にせず、普通郵便で送ってしまった私。甘かった〜!!もう絶対途中でなくなってるーネガティブと半ば諦めかけていたら、、、3週間を過ぎてから、「届いたよ〜ルンルン」と連絡がありました。



とりあえず、途中で消えてなくって良かったぁニコニコでももうこれから絶対Trackedで送ろうと心に決めました(大げさ爆笑)




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

今日のお弁当には、ご飯のおともに、去年一時帰国した時に買ってきた久世福商店の『おとなのしゃけしゃけめんたい』をのせました。

↑とっても美味しい😋です。イギリスでは買えない為、勿体ないので、基本的にお弁当に使っています。

息子に買ってきてもらうこともちらっと頭をよぎったんですが・・・ビンだし、もし途中で割れちゃったら・・・迷惑かけちゃうなぁと思い頼みませんでしたチューまた一時帰国した時に買ってこようっとルンルン



↓おかずは唐揚げ、キャベツとセロリの中華炒め、茹でたブロッコリー🥦といつもの卵焼きでした


ほぼ毎回、卵焼きが入っているような、、、?ゲラゲラお弁当のおかずのレパートリーをもっと増やしたいなチュー



それではまた〜バイバイ爆笑