口唇ヘルペスが出始めてから10日ほど、もうかさぶたになって治りかけてはいるのですが、そこから口角炎になり、食べようと口を開けると痛いわ時には切れて血が出るわで辛い日々を過ごしています爆笑


コロナも口唇ヘルペスも、セルセプトで免疫力が下がったせいだー!と先日書きましたが、本当は分かっています。


大元の原因は








です。


コロナを発症する前も、口唇ヘルペスが出る前も、ストレスで食に走るお決まりのパターンをやっていて、それがまだ続いているのです。

おかげでムーンフェイスも相まって、いま顔がまん丸うずまき

コロナ感染中はほぼ毎食卵がゆしか食べられなくて痩せたのに…ネガティブ

それと、生理周期自体は相変わらず乱れまくりですが、PMSも関係していると思います。


今までは、そんな自分を「なんでお前はいつもそうなんだー物申す」と責めていましたが、もうそういうのは止めました。

離婚という悲しい出来事を前にして、その上大嫌いな引っ越し準備をしているんだから、ストレスで食べ過ぎちゃうくらい仕方ない。

全部済んで気持ちが落ち着けば、食べ過ぎも治まるさ~、なんくるないさ~ニコニコ

と自分に声がけしてあげています。



夫と良く行った回転寿司屋さんで最後の外食をしてきました。
誕生日一週間前後の方にデザートプレゼント乙女のトキメキのお言葉に甘えて、大好きな特製プリンをプリン