アコーディオンを弾き語りたい | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。


アコーディオンを弾くようになって10年以上になりますか、そもそも「みんなで駅前に行って歌うから伴奏して」みたいなことを言われて弾くようになったもので、自分も弾きながら歌うことが前提にあったんですよね。


前はけっこういろんなところで弾き語りをやってましたが、最近あんまり駅前とかで歌わなくなりましたね。でも今もいろんな機会にアコーディオン弾き語りをするのは好きなんです。

ところで「アコーディオン弾き語り」と検索すると結果はこんな感じに。


なんということでしょう。高岡由季さんがアコーディオン弾き語りの第一人者みたいになってしまっています。私の方が先に始めたのに!ということで負けじとアコーディオン弾き語りをやっていこうと思いました。

でも私はYouTubeに関しては素人ですから、アコーディオン弾き語り界の第一人者・高岡由季さんのご協力を仰ぐ事にしたのです。選曲から背景など、高岡由季さんプロデュースのもと弾き語りをやりましたので、よかったら見てみてください。

「愛の讃歌」

「愛の詩」

これからもこっそり弾き語りを載せていこうと思いますので、よかったらたまに見てください。