森!東松山! | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。

今日は東松山市民ホールで『森は生きている』をやります。2010年から毎年この時期にこんにゃく座の森を呼んでくださっていて、私もうち3回ほど出演しております。今日で4回目。毎回朝10時くらいから本番なもので、なかなか頑張って早起きしなくてはならないのですが、気合いさえあればどうにかなります。

 
{8711F7E8-E9E0-49A6-BA08-8CC631238B6B}

ところでこないだまでこんなキンキンの頭してましたけど、
 
{906773B7-F92B-4820-96D3-E91AB41E9AFC}

そののちに黒のヘアマニキュアを入れたんです。これは「すごく濃い青」みたいな黒なんですよ。つまり黄色に青を乗せるような状態で。あおくんときいろちゃんですね。
 
{6C7B9559-01B2-4F4D-9E26-175DEAEB5791}

ほら緑の衣装を着るとなんとなーく馴染む気がしませんか。そうでもないですか。
 
前に美容室で「タヌキの役をやるからそれっぽい色にしてください!」って注文したら「じゃあ緑を入れます!」って言われたことがありまして。緑のタヌキって冗談で言ってるのかと思いましたが、なるほど普通に色を抜くだけだと赤っぽくなってむしろキツネみたいな感じになってしまいますから、緑で合っていたわけですね。まあそんなこんなで今の島田の髪色なわけです。
 
あ、今は別にタヌキ役ではありません。オオカミです。このあとネズミをやってから半年後くらいにようやくタヌキになります。私の中のアニマルプラネットがビッグバンしそうです。
 
島田大翼

朝から元気に歌ってきます。