いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

 

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

 

主婦の気ままなブログです。

 

 

 

 

毎日たくさんのコメント

 

ありがとうございます!

 

ただ今、お返事を

 

お休みさせていただいておりますが

 

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

 

少し時間が空きましたが、

 
先日の4歳バースデーの
 
キャラケーキバースデーケーキ
 
 
HUGっと!プリキュア の
 
キュアアムールでしたキラキラ
 
 
 
 
娘から
 
キャラケーキのリクエストがあったとき
 
 
クッキーにアイシング!?
 
マジパン細工!?
 
 
と色々調べたのですが、
 
難しいし費用もかかりすぎるし
 
絶対心折れる!アセアセと思い
 
 
 
 
 
安くて簡単な方法を考えました!
 
 
 
【100均材料で簡単デコのキャラケーキ】
 
作り方はこちら!
 
↓↓↓
 
 
 
まず、ケーキの土台は
 
もう何回も登場している
 
 
 
 
 
焼かないので30分で片付けまで完了!グッド!
 
今回中身はチョコバナナ味でした。
 
2〜3時間しっかり冷やして固めます。
 
 
固まるとこんな感じです!
 
 
 
 
冷やしている間に
 
キュアアムールを作ります!
 
もちろんお好きなキャラクターで
 
応用できます(^^)
 
 
 
 
 
まず、
 
使いたいキャラクターの絵を用意。
 
プリンターをお持ちの方はネットから、
 
PCやプリンターがない方は
 
ノートや雑誌、お菓子の箱などから
 
カラーコピーすればOK!
 
ちょうど良い大きさに
 
拡大or縮小してプリントします。
 
 
 
 
 
全身の絵が無くても
 
顔だけ丸く切り抜いて使ったり、
 
折り紙でハートや星を切って台紙にし
 
貼り付けてもいいと思います。
 
シールなどで色々アレンジできます♪
 
 
 
 
ハッピーバースデーのメッセージや
 
名前を書いたりして準備完了!

ケーキにさす部分もつけます。
 
 
 
 

 
そしてこれで簡易ラミネートします。
 

100均の手貼りラミネートフィルムひらめき電球
 
これはセリアのものです。
 
 
 
 
 
シートを広げ
 
さっき作ったキャラクターの絵を
 

粘着面に慎重に置きます。
 
シワがよらないよう注意!
 
ケーキに刺すために
 
足の部分を長くとりました。
 
 
 
 
 
空気を抜きながらゆっくり圧着。
 
ギリギリで切らず、
 
紙のまわり5mmくらい残して
 
要らないフィルム部分を切り取ります。
 

これでキャラクターの
 
プラスチックプレートが簡単に出来ました!
 
ケーキに載せるときは
 
アルコールで除菌。
 
 
 

 
続いて、
 
ケーキ表面の紫色のクリームも、
 
生クリームに
 
セリアの紫芋パウダーを混ぜました。

質感は少しぼそぼそしましたが
 
味は美味しかったので良しチュー
 
 
 

 
紫のクリームを全体に塗ったあと、
 
色を付けなかった白いクリームで
 
ドレスをイメージしてデコレーション。
 
ちょっとクリームがゆるかったあせる
 
 
 
 
 
ケーキが完成したら
 
キュアアムールのプレートをさします!



 
そして仕上げに...
 
大きなリボンで飾り付けリボン
 

こちらはダイソーで売っている
 
シュガーペーストパウダー
 
で作りました!
 
袋に書いてある水の量をきっちり計って入れ、
 
ひたすら混ぜ、こねます。
 
ぼそぼそしてて水を足したくなりますが我慢。
 
しっかり練ると粘土のようになるので
 
好きな形に成形して飾りにします!
 
 
 
 
ちなみに画像のリボンの作り方は、
 
このシュガーペーストを棒を作り
 
綿棒で板状に伸ばして作りました。


108円で手軽にできるこの立体感...!!お願いキラキラ


ちなみにパウダーの色は
 
ブルー、ピンク、白の3色でした。
 
粉を混ぜれば色の変化もつけられます。
 
味は正直美味しいとは言えません汗
 
 
 
 
水分を吸うとだれるので
 
ケーキの上で長時間形を維持したい場合は
 
プラチョコの方が良いかもです!
   ↓
 
 
 
全体のバランスを見て
 
仕上げに、これまたセリアの
 
紫やブルーのトッピングを
 
パラパラっと飾りました。


下の娘、
 
激しく喜んでくれました笑い泣き
そして
 
キャラケーキの存在を知ってしまった
 
上の娘...
 
自分の誕生日も
 
ぜったいこういうケーキにして!!
 
と言っていました。
 
 
 
 
でもこの方法なら難しくないし、
 
別のキャラクターで
 
また作ってあげようと思いますグッド!キラキラ
 
 
 
 
100均材料を利用して
 
安上がりで簡単にできるキャラケーキクローバー
 
簡単なのでぜひ作ってみてくださいニコニコ流れ星


 

 

 




 

 

 

 

 

【REQU】知識と特技のマーケットにて

 

似顔絵を販売中です

 

ご依頼お待ちしております

                  ↓

 

 

 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
娘たちが歯みがきやトイレトレーニングが
 
大好きになったのはしまじろうのおかげ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 
 
 

 

-------------------------------------------------------
 
 

★初めましての方におすすめの記事

 

 

よろしければこちらもご覧下さいキラキラ

 

 

【食費2万円で買い出ししたものと

作った料理、全部公開!

↓↓↓

食費2万円の買物ルール

 

一ヶ月分まとめ買いと冷凍保存の方法

 

 

【安くても豪華に見せる盛りつけの方法】

↓↓↓

彩り良く見せる法則

 

100均折紙で料理の彩りアップ!

 

【日用品の節約ワザなど】

↓↓↓

約300円で年間1万円以上得する方法

 

スニーカーのかかとをセルフ修理

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してねした