いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

 

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

 

主婦の気ままなブログです。

 

どうぞゆっくりしていってください♪(*^_^*)

 

-------------------------------------------------------

 


 ただ今1ヶ月間の買い物と
 
リアルな献立をご紹介しております
 
 
食費の予算は3万円
 
食費の細かなルールは→こちら

1日目〜7日目の献立まとめは→こちら

 

献立13日目

ついにこの日から保育園の給食開始!

やっとお昼ご飯がラクになったww

1人なのを良いことに、

とたんに残り物で適当に食べました( ̄▽ ̄)



が。

給食食べて12時に帰ってくる子供たち。

迎えに行った瞬間から

「おやつおやつおやつ〜!!」

すごい攻撃!

からの、節約おやつ牛乳もち!
{B1CDE69D-B7B0-4E00-B7FE-28F75EB6EDC9}
作り方は→こちら


お腹が満たされて

今度は退屈だと騒ぎだし  笑

児童館へ。



帰ってきてまだ5時。

なのに「お腹すいたお腹すいた、

お腹すいたー!!

最近すごいなガーン



でも、もう出来てるから温めるだけ!
{9EEA903D-49B0-416E-A83F-B8883FBDB9CD}
カレーライス、大根サラダ。

余裕でカレーを盛って卵を割ったら、

温玉失敗しててほぼ生卵

慌てて目玉焼きにしました。
{3EAC8F01-A906-46CC-B0B2-17645158C228}
ベランダのバジルを添えて


このカレー、


半端に残ったタネを炒め、

余ったハンバーグソースと

カレールー3個で作りました。
{0118D317-F2FC-44E5-92D9-F77DBC3E3FE2}
ハンバーグのついでに作っておいたので

楽チンでした

カレーのルーは一箱単位で使わず

半箱、3カケとかで作ります。

カレーが続くと飽きやすいので

おかわり含めて1回の食事分で終わるように

調整して作っています。




この日は牛乳と卵を買い、

510円使いました。



今月の合計は

¥17,845
 
 
残り18日間の予算
 
¥12,155



だんだん材料が減ってきました!

この週末、乗り切れるかな〜??

工夫しながらやってみます!




 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 
 
 

 

-------------------------------------------------------
 
 

★初めましての方におすすめの記事

 

 

よろしければこちらもご覧下さいキラキラ

 

 

【食費2万円で買い出ししたものと

作った料理、全部公開!

↓↓↓

食費2万円の買物ルール

 

一ヶ月分まとめ買いと冷凍保存の方法

 

 

【安くても豪華に見せる盛りつけの方法】

↓↓↓

彩り良く見せる法則

 

100均折紙で料理の彩りアップ!

 

【日用品の節約ワザなど】

↓↓↓

約300円で年間1万円以上得する方法

 

スニーカーのかかとをセルフ修理

 

 

 

 

 

 
 
 
ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね